2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引越前夜

十字軍のテロリストになって、アラブ系幼稚園を爆破しようとする夢を見た。もうちょっと屈折した設定だったんだが、忘れた。 ☆ 阿佐ヶ谷の片付けをしょぼしょぼと。片付ければ片付ける程に混乱が増すような気がする。経堂へは持って行かない食器類と電子レン…

リフォーム完成

経堂210のリフォーム完了。 ダイニングよりリビングを望む。 ☆ 業務用シンクと業務用パンラック。パンラックの威圧感! 一般家庭にあると、迫力ある。 ☆ 二階和室。壁は全部本棚。 ☆ 表層が綺麗になってみると、ガタが来てる部分が気になる。まあ築四十二年…

引越右往左てんやで低たんぱく呑み

引越準備でばたばた。 ☆ 数社に相見積させるつもりだったが、一社目のアート引越センターで即決してしまって、他社の見積は取らなかった。 「引越の日程は?」と訊かれたので、「19日以後ならいつでも。ゴールデンウィークは避けたいですが」と言ったら、「…

昭和区御器所三丁目マンション建設反対運動

名古屋へ行った。 ☆ 昭和区御器所三丁目は、マンション建設反対運動に沸いているよう。 しかし、なんだかスジの通らない運動。っていうのも建設予定地の向かいは六階建のマンションだし、同町内には八階建のマンションが建っている。 「景観を壊す」????…

精神安定にはアルコールとカロリー

今日もうだうだ。めしをつくりたくないと喰う物がないのがいちばん困る。 ☆ 昼食 カテージチーズのせロープロテインパスタ(カテージチーズ50gロープロテインパスタ112gオリーブ油大さじ1藻塩1.25g)、トマトジュース160g ☆ イタリア製ロープロテインパスタ…

面倒でうだうだ

食事作るのが面倒でうだうだ。 ☆ 昼食 生活日記ごはん1/25 180g (306kcal タンパク質0.18g) キムチ50g ☆ 病院で貰った試供品のタンパク質調整ごはんをレンチン。キムチをおかずに。キムチ、賞味期限切れですっぱくなってた。キムチって梅干しほどには保たな…

敬語禁止

Bフレッツ引き込み工事の話で、電話したら、疲れた。 最近の営業さんの電話受け答えって語尾がやけに長くてまどろっこしくていらいらする。「ございます」とか長過ぎ。敬語禁止!! 実務に徹して端的に情報伝達しないと、また戦争に負けるんだろう。 「君が…

にがみえぐみくさみ、そしてぼったくり

望月の別荘、伯母=養母の荷物を全部廃棄することに決めて、管理事務所に電話した。望月サニーヴィレッヂ管理人さん、話が早い。向こうで業者の手配等もしてくれるそうだ。働き者で、こまめな人だ。ありがたい。 望月の別荘は、別荘として使わないで、倉庫と…

鳥の目から見た戦争

Collateral Murder - Wikileaks - Iraq http://www.youtube.com/watch?v=5rXPrfnU3G0 http://www.wikileaks.org/ ☆ 3分くらいから。 ロイター派遣の 1)カメラマン(ナミール・ヌール=エルディーン22歳)と 2)ドライバー兼アシスタント(サイード・シャマハ4…

癒し系=腹黒強欲ぼったくり

杉並"自由主義"区役所福祉課で、身障者手帳の申請を済ませた。 ☆ 転居のことでごちゃごちゃ言ってたので、念のために高額医療費のことも確かめみたら、とんとわけのわからん受け答え。う〜ん・・。福祉課窓口の女の人、巨乳だったけど、もたついてて要領得な…

三級身体障害者

身障者手帳の「意見書」が出来たという連絡を受けたので、病院へ。「意見書」の執筆者が、担当医じゃない。「意見書」の執筆は、東京都の指定医じゃないと意味がない。無効だと話にならないので、そのまま区役所へ回った。 問題なかった。ついでに申請書を書…

ご主人さま

雨の中、午前7時東京初新大阪行きのぞみに乗って名古屋へ。 ☆ 名古屋。 ☆ 不動産屋へ寄り、御器所の家へ行き、祖母の柱時計を梱包し、解体屋と会い、解体+ゴミ処理の見積もりを聞き、もう一軒の不動産屋に会った。結局、すみしん不動産に専任することにした…

ラード揚げ物問題マルカム・ラウリー

経堂の工事の進み具合がみたくて、経堂へ行って来た。大して進んでなかった。 ☆ マルカム・ラウリー「火山の下」ISBN:4560099014 が届いた。良い表紙。早く読みたいが、阿部和重「ピストルズ」も読み終わりたいので、もうちょっと我慢。 ☆ 揚げ物したいが、…

だれもとめてくれない、だれのいうこともきかないが

朝食 コールスロー(カテージチーズ50gピーマンニンジンピーマンタマネギ50gづつキャベツ166gバルサミコ酢オリーブ油大さじ1づつ藻塩1.25g)、マッシュポテト(ジャガイモ235g有塩バター15g胡椒少々)、有塩トマトジュース190g ☆ 夕刻、外へ呑みに行きたい誘…

猛烈な便意に襲われ便所へ向かう

夢 ☆ 猛烈な便意に襲われ、便所へむかう。ひと気のない「施設」の便所はどこもひどく汚れている。とても入る気になれず、建物中を彷徨う。三階の便所が比較的清潔なようだ。個室へはいろうとすると、大便用の個室入り口脇に幼児とその母親がいる。僕がちかづ…

1400kcal、タンパク質量32g、塩分4g

計算機が小さい気がして、近所の文具屋で、計算機を購入。偽装請負のキャノン社製。大きいと打ちやすい。 ☆ パソコンをデスクトップにして、テンキーを使えるようにすれば、もっと楽か。経堂へ越したら、デスクトップも置ける。特になにか使う予定はないんだ…