引越右往左てんやで低たんぱく呑み

引越準備でばたばた。

数社に相見積させるつもりだったが、一社目のアート引越センターで即決してしまって、他社の見積は取らなかった。
「引越の日程は?」と訊かれたので、「19日以後ならいつでも。ゴールデンウィークは避けたいですが」と言ったら、「では19日でどうでしょう?」と話が早い。「粗大ゴミやら不用電化製品の処理に困っているんだが・・・」的なことを匂わせたら、「では、処理料も込みでやらせていただきますが?」と機転も利く。なんの問題もないし、価格も想定していたくらいの値段。即決。他社には電話を入れて、見積も断ってしまった。

名古屋から従兄の骨と伯父の日記と祖母の柱時計が届いた。
なんでそうなったのかわからないが、名古屋の運送屋さん、六時間の遅延。一旦経堂へ行ったが、六時間経堂で待ってる訳にもいかないので、阿佐ヶ谷へ戻り、ひと眠りし、起きて、まだ時間が余ったので、新宿ヨドバシカメラで、冷蔵庫洗濯機エスプレッソマシーンオーブンレンジガスコンロを買って、改めて経堂へ行ったら、到着。
「ハマり」で遅延したのかと思ったが、そうでもなかったらしい。今はナビがあるからか、すっと到着した。6時間遅延したけど。
従兄の骨は「納骨堂」ってシステムがあるらしいので、そこへ入れることにしようと思う。大体、50万くらいか? 引越が片付いたら、そっちをこなしてしまうつもり。
名古屋に残っている伯母の和服、どんどん売る気はなくなっている。24日に名古屋へ出向いて、輸送できるように段ボールに詰めようと思っている。しかし、19日引越で、その週末名古屋の空家で着物の整理っていうのは、ちょっとタイトなスケジュールか?
そういえば、丸一週間経つが、望月サニーヴィレッヂの管理事務所から連絡がない。不用品処理のメドが立たないのか、忘れているのか。なら「やる」とか言わなきゃいいものを。来週にでも連絡を取り直さねば。

経堂のリフォームだいぶ進んだ。トイレとガスがまだ。台所シンクは入ってた。本棚は出来てた。


壁は全部本棚にした。これで蔵書の収納が完全にできてしまえば、相当にハッピィ。

リフォーム、想像以上に良い。家具を入れたくなくなっている。なにより、タンノイのでかいスピーカーの置き場に迷う。スピーカーを中心に考えると机を置く場に困るし、机から配置場所を決めるとスピーカーを置く場所が決められない。
で、ものは試しで、波動スピーカーを使ってみることにして注文した。不満が残るようなら、またタンノイをひっぱり出せばいい。


実母が送ってくれた食料、僕は腎不全で食べられないので、もやいに寄付した。今日、もやいから礼状が来た。こういうの嬉しい。また寄付しようっていう気になる。

荷造りするために緩衝材を買いに新宿東急ハンズへ行ったら、欲しい物がなかった。緩衝材なんてなんでもいいんだからありものを買えばいいんだが、ダイングテーブルも見たかったので、渋谷のハンズへも回った。やっぱりなかった。家具も思ってたものがなかった。疲れてくたくたになった。前日の右往左往もあるんだろうが、なんのかの言って病人だし、三級障害者。歩き回っただけで、腰が抜けそうに疲れる。


めしつくるのがどうにもイヤになって、高円寺てんやで一杯。

野菜天ぷら盛り合わせで、熱燗。


野菜天丼(ごはん小盛り)。

低タンパク質呑み。タンパク質量は問題ない筈。酒がどう影響するか。検査までわかんない。

家に帰って、webで検索かけて、良さそうなダイニングテーブルを決めちゃった。73cm×73cmの小さいもの。椅子いらなそうなんだが。使うのって、ミルコが来たときくらい?
ソファーも買おうかどうしようか。リフォーム後見たら、家具入れたくなくなってる。

時々、クレジットカードが決済拒否される。なんでだろう???

今日は一日家に籠って荷造りの予定。寒い。



[rakuten:yuinet:10000003:detail]