2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Aセット

昨日撮ったビデオをつなげた。 iPhoneを買ったので本棚やら部屋の中を試し撮り。夕方、荻窪「元祖寿司」で寿司とウーロンハイ。毎度。深夜、終夜営業のスーパーへ買い物にでかけた。風が強かった。家で豆腐 を食べながら「酔鯨」を呑んだ。飲み過ぎた。翌日…

ひねりすぎてこじれてこんがらがって

東横線沿線白楽大倉山近辺が舞台になってるアニメ「夏のあらし!」をYouTubeで観はじめて、結局全部みちゃった。最終話はYouTubeになかった。 「ドラえもん」「がきデカ」「北斗の拳」「Dr.スランプ」、山口百恵、フィンガー5、ダウンタウンブギウギバンドに…

横須賀にお住まいのShannon Crownさん

「東京でgritsは買えないのか?」 と検索してたら、こんなページを発見。Green Tea & Grits 土俗の南部アメリカ白人女性の目にはいまだにニッポンはこんな風に映るらしい。 http://bradleyparker.blogs.com/green_tea_grits/2009/03/riding-the-rails.html …

刺々しさへ変貌する

表参道画廊で、箱山直子「New Gardens」を観て来た。 全然印象が変ってた。 粗い粒子がちらつく画面に、トナーインクを思わせるほどに陰影を欠いてのっぺりした色彩。 ざらついて刺々しい写真だった。 前回の銀座での展示が、キレイキレイしたお花の写真で、…