2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私は死なない

「桜の園」に出した写真。日吉の元教え子たちの反応は、みんな同じ。見るなり、「ガッハッハ・・」と笑ってました。うけると嬉しいものです。 作りながら、思い浮かべてたのは、エリアス・カネッティの言葉です。 カネッティは、権力と不死を二重写しに考え…

砧公園

真夏の砧公園はいいねえ。昨日も世田谷美術館のカフェでお昼。 カスクートのサンドイッチ。 カスクートは柔らかい。淡白なスパムのようなものが挟まってた。ふむ。 屋外で食事するのは愉しい。 未明の砧公園に来てみたいと思った。 近いんだからくりゃあいい…

世田谷美術館で展示中

友人たちとのグループ展。 連日、暑い。 世田谷美術館は涼しい。 涼しいけど、油絵臭いのがつらい。 区民ギャラリーでやってるので、同時開催は世田谷の絵画グループ。奥様たち主流のグループ展。 いや、奥様旦那様の趣味って、その家の可処分所得やら不動産…

今日は搬入日

「桜の園」展、搬入日です。 見事に晴れました。 天気にはまだ見放されていないようです。 あと、ばるぼら「岡崎京子の研究」って本が面白くって面白くって面白くって。 ある意味、「マンガ研究」の訳だけど、マンガ研究たちのマンガ研究と違って、文化史の…

ホームページが消えた

ホームページが消えた。 なんでかわかんない。 「まあいいや」と放っておく。 世田谷美術館区民ギャラリーでやる「桜の園」搬入日の天気が気になる。 週間予報では、曇。前日が雨で、翌日が雨。雨の谷間の曇予報。 至って天気には強いたちで、今まで一度も搬…