世田谷美術館で展示中


友人たちとのグループ展
連日、暑い。
世田谷美術館は涼しい。
涼しいけど、油絵臭いのがつらい。
区民ギャラリーでやってるので、同時開催は世田谷の絵画グループ。奥様たち主流のグループ展。
いや、奥様旦那様の趣味って、その家の可処分所得やら不動産専有面積やらがあからさまに出る。あんだけのでっけえ臭い絵を家に置いておこうと思うと100坪以上4LDK以上はないと辛かろう。「世田谷区内で」と考えると、資産総額2億くらいか? ・・・・とか考えながら、区民ギャラリーにいると愉しい。


写真は、世田谷美術館地下カフェで食べたガレット。ふむ? 素朴なものなのだね。キャベツを添えてカゴメソースをかけて紅ショウガを添えて食べたかったです。



僕らは22日の日曜日まで。