2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジカル・ガジベリビンバ・システム

心霊写真 係の者 どっちがBAKAだ 笑われる13日の金曜日 未知の贈りもの 1 ☆ 未知の贈りもの 2 ☆ 未知の贈りもの 3 ☆ 未知の贈りもの 4 ☆ 未知の贈りもの 5 ☆ 未知の贈りもの 6 ☆ 未知の贈りもの 7 ☆ 未知の贈りもの 8 ☆ 未知の贈りもの 9 -End ラジカル・ガ…

向かいのお嬢さんへ

7月24日 向かいのワンルームマンション二階のお嬢さん、 ベランダに出る時は短パンブラジャーの上にTシャツも着て下さい。 窓閉めようとして窓際に立ったら上半身ブラジャーのお嬢さんが視界に入って来たんで、慌ててカーテン引いた。 なんで僕が慌てねばな…

2030年代のダメ人間たち

ビートたけしが漫才師として映画に出てた頃の映画界って、演出陣は東大出のエリートのナレのはてばっかだったらしい。東大出の監督たちがどうしようもないんだって話をラジオ深夜番組でえんえん喋ってたっけ。 それらの演出陣を見て、ビートたけしは、「あれ…

麻薬王:パブロ・エスコバル

Pablo Escobar ☆ 朝日新聞「「麻薬王」の息子、父の犠牲者の遺族へ償いの行脚」にある映画「父の罪」の一部は、YouTubeで見れる。 ☆ Sins of my Father ☆ Pecados de mi Padre - Pablo Escobar Documentary ☆ YouTubeには「罪な父」=パブロ・エスコバルの方…

写真検討、キャリーオーバー中!

「ポーカー形式の写真検討」、やったら面白そう。 ポーカーでもないか。 ☆ 1)参加者は授業料を現金で持参。 2)それらすべてが賭け金としてベットされる。 3)参加者はそれぞれの作品(印画したものなら 8×10 以上、10枚以上)を提示する。 4)選者が勝者1名を…

「責任とってくれる?」

東京総合写真専門学校研究科の授業に行って来た。 (その前に日吉のパチ屋で6000円すったけど) ☆ 川崎市市民ミュージアムの深川さんも来てた。 深川さんは学生の写真のこと、良い良いって言ってたけど、あれは「川崎市として購入する意志がある」ってことな…

筆と硯

宮崎駿がiPad批判? ふん! ぺかぺかのプラチック板の上に顔料のっけて、女子供相手のパラパラ漫画作って全能感に酔いしれとる輩が何を言うか。 紙と鉛筆? 片腹痛い! 筆と硯を使わんか! 「論語」の素読も出来んくせに。 戦後育ちは何から何までなっとらん…

フランス語の付加疑問文

「フランス語の付加疑問文ってどうなるんだ???」ってちょっと調べたけど、ほとんど例文が出て来ない。 Wikipediaの 付加疑問文 [編集] 主に口語で使われる。疑問詞が無い場合、通常の文の後に n'est-ce pas ? を加えると疑問文になる。英語と異なり、一種…