向かいのお嬢さんへ


7月24日

向かいのワンルームマンション二階のお嬢さん、
ベランダに出る時は短パンブラジャーの上にTシャツも着て下さい。
窓閉めようとして窓際に立ったら上半身ブラジャーのお嬢さんが視界に入って来たんで、慌ててカーテン引いた。
なんで僕が慌てねばならんのだ!

(自分のmixiボイスより)

それにしても、困る。
我が家から、このお嬢さんの部屋、丸見えなんだよね、カーテンついてないから。
夜、電灯ついてたりすると、玄関まで一望。
書庫になってて、普段使ってない部屋からしか見えないとは言え、時々、本探しに行ったり、窓閉めに行ったりすると、そのたびに、向かいの部屋が中まで見えて、ギョっとする。
たまに、ブラジャー一枚でベランダ出て来たりするし。

「見て♡」っていうんなら、いいよ。いくらでもじっくり見てあげる。部屋に双眼鏡置いて、窓辺に望遠レンズ装着したカメラ備えて、じっくり。
でも、きっとそうじゃないと思うんだよねえ。
「見て♡」っていう人は、頭にシャンプーキャップかぶってないと思うんだよねえ。

カーテンをつけてくれると、お互いにハッピィだと思うんだが。
なんなら、僕が金出してもいい。
金出してもいいんだけど、むこうまで出向いて言って、「向かいのマンションの三階の者ですが、このお金でカーテンをつけてください」って言うのも変な話で。

困っている。


追記:
2010年8月2日
外をみたら、問題の部屋にカーテンが下がっていた。ちょっと安心。あと、ベランダへ出る時は、シャツも着る習慣をつけて貰えたら言う事ない。