腎不全入院四週間(廿六日目)

2月22日(月)
退院予定は告げられたんだが、血圧は下がらん。夜間血圧200超えで退院して大丈夫なのか?
posted at 01:03:28

夜間に血圧上昇。226/126。死ぬか? 死にたくねえなあ。
posted at 02:57:12

被害者面を吊るしあげたい。「被害者になりたいのか? なら望みを叶えて被害者にしてやる」。
posted at 05:46:10

寝れん。高血圧を抱えたまま徹夜。
posted at 05:49:20

四谷怪談」、読みたくなってる。死んでなお祟るか。その位したいもんだ。
posted at 06:30:02

「小便を漏らす」「うんこを漏らす」。このことをなかなか受け止められないものらしい。70歳以上は、オムツの実習を受けるべきだろう。
posted at 07:13:23

しかし出来ないものは出来ないんだから、出来ないことは認めてもらわんと迷惑だ。部屋が臭いし、便所がべちゃべちゃだし。
posted at 07:15:51

昼食喰ってたら吐いた。血圧、朝から一気に60下がれば、不調も起こす。
posted at 12:20:26

尾籠な話ばかりだが、腎臓病棟だからどうしようもない。超硬便で死にそうな目をみる。鹿の糞の連結したようなものが、肛門付近に挟まってどうしようもなくなった。力むと頭から血が吹き出そうになり、ニッチもサッチもいかず、ナースコール。(つづく)
posted at 16:28:57

(つづき)「掻き出しましょうか?」という申し出の魅力に惹かれつつ、今看護婦さんにお尻の穴をほじられたら、勃起するような気もし、手袋を借りて自分で掻き出し、座薬を入れて残りも出た。(つづく)
posted at 16:31:19

(つづき)糞が出てみれば、「やっぱりナースにやってもらえばよかった・・」と慙愧の念。中村さん(旧姓斎藤さん)に掻き出して貰えるなら、もう一度便秘してもいいかな・・・。悶々。(おわり)
posted at 16:32:40

ねえ。退院は決定らしいです。保健の都合なんじゃないかと、勘繰っています。RT @taniguchimiyabi: お前本当に明日退院するのか?RT @YA_DA :(つづき)糞が出てみれば、「やっぱりナースにやってもらえばよかった・・」と慙愧の念。中村さん(旧姓斎藤さ
posted at 17:12:49

そこでつまずくか。レトリック=修辞とか形容とか言葉のあやとかそんなかんじ。「本当に食えなくて戻しちゃうのか、飯食う気分じゃないってことなのか」ってことです。前者なら即病院へ。RT @stoshiko: @YA_DA レトリックを調べたら修辞学という学問に行きついたの
posted at 17:46:32

向かいのヒゲのじいさん、子供と女の人の集団がいて、尿を盗んで行く、、、と言ってる????? 病室内に子供がいる、、、、とも。気持ちわるい!
posted at 20:19:40

ヒゲのじいさん、ベッドにいる不在の誰かに向かって話しかけている。「すみません、どいてください、あなたがいると眠れないんです」。せん妄か? 97歳中将は寝てるが、病室に妙な緊張が走っている。やだなあ。
posted at 20:31:30