退院。病院代219860円

2月23日(火)
RT @yazi_bopomofo: 男が愛情なくてもセックスできるとしたら、女は愛情なくても甘えさせてほしいと思うことがある。あるのである。
posted at 02:57:27

松本人志高須の43歳の時のトークで、「愛情はあってもセックス出来ない男たち」の話をしてた。早めに離婚しちゃったから知らないけど、男たちは何度もしてると出来なくなるんだそうだ。そういえば、恋人同棲相手とセックスしない話って、よく聞く。
posted at 03:09:27

じいさんたちが喧しいので終日iPodで音楽を聴いてるが、現代音楽が飽きずに聴ける。ジョン・ケージバルトーク、ノーノ、シェーンベルク。複雑過ぎて覚えきれないから、飽きないのかな? クラシックの演奏家たちが演奏してるから、音色が綺麗だし。
posted at 03:16:47

寝れそう。寝よう。
posted at 03:58:59

床屋行きたい。
posted at 07:12:38

今日の昼食どうしよう。「野菜炒めライス」辺りが手軽そうだが、食材がない。
posted at 07:17:18

デイルームにテレビが入った。老人たち、嬉しそう。テレビって、老人のための娯楽なんだろねえ。どうりで退屈。
posted at 08:27:01

餓死はないでしょうねえ。脳溢血とか突然死がまじに怖いです。 RT @taniguchimiyabi: 本当に退院なんだ。今日から暖かいみたいだから、凍死はなさそうだな。餓死に気をつけないと。RT @YA_DA: 今日の昼食どうしよう。「野菜炒めライス」辺りが手軽そうだが、食材が
posted at 08:31:16

もうすぐ退院。夜間エマージェンシーの時の処置をしりたいんだが。
posted at 09:13:24

キリっとして可愛いかんごふさんがはじめてマスクなしで来た。鼻と口許が残念だった。
posted at 09:15:59


病院代、2月分219860円。
posted at 09:36:54

三食付きでこの値は格安かと。あと、高額医療なんたらで、自己負担は・・・いくらだったかな、だいぶ安いです。RT @taniguchimiyabi 高いな、そんなにするんだ。RT @YA_DA: 病院代、2月分219860円。
posted at 11:28:04

我が家は寒い。こなすべき用事が多すぎてどこからこなせばいいのか。相続の登記も終ったようだだし、公共料金の払いもたまっているし、家賃も振り込んでないね。それより昼飯どうすんだ。
posted at 11:30:36

床屋行った。近所の床屋。はじめて入ったら。はじめて入ったら、我が家の大家の親類だった。僕が住んでるところは、昔そば屋だったとはじめて知った。そば屋で、僕が住んでるところの半分くらいまでお店で、残りの半分はガレージだったとか。????? 想像できん。
posted at 20:59:08

しかし、床屋で頭剃ると微妙に損した気分。完全にガリガリと根元までは剃ってくれないんだよな。
posted at 21:00:36












朝食

キュウリタマネギ人参マカロニサラダ無塩食パンマーガリンオレンジ(生)ウエハーストマトジュース

リピトール錠(5mg)、アダラートCR錠(20mg)、カルデナリン錠(2mg)、ラシックス錠(20mg)、スロケー錠(600mg)、アテレック錠(10mg)



昼食

菊正宗一合、のり巻き的なもの(ご飯240g、バルサミコ酢胡麻油小さじ1づつ、練りワサビ)、カレー風味の野菜炒め(刻みキャベツ120g、ニラ50g、藻塩2.5g、胡麻油小さじ1、カレー粉小さじ1)

アダラートCR錠(20mg)、カルデナリン錠(2mg)、スロケー錠(600mg)



夕食

刻みキャベツ120g、タマネギちょっと、バルサミコ酢小さじ1とオリーブ油小さじ2と藻塩2.5gのドレッシング、野菜コロッケ1個、8枚切り食パン1枚にバター2片、無塩トマトジュース。

アダラートCR錠(20mg)、カルデナリン錠(2mg)、スロケー錠(600mg)


デコポン360g



アローゼン顆粒(0.5g/包)×2