2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の悪い写真展

「錯綜する光 影 そして記憶」展に参加します。 会場 : 横浜市民ギャラリーあざみ野 会期 : 7月15日(火)ー20日(日) 時間 : 10時ー19時(最終日のみ17時終了)やっぱり頭の悪い写真展になるらしいです。 場所は、東急田園都市線の奥地らしいで…

「単純な雨のように」 2007年夏、4×5で高円寺をスナップして歩いた。 三脚やらアオリやら布被るのやら暑苦しいので、フラッシュ一灯の手持ち撮影にした。ウィジーの装備だ。装備だけウィジーに似せてもつまらいので、服も40年代のコスプレにした。白のパナマ…

猿人類の写真展

「単純な雨のように」 2007年夏、4×5でスナップして歩いた。 三脚やらアオリやら布被るのやら暑苦しいので、フラッシュ一灯の手持ち撮影にした。ウィジーの装備だ。 装備だけウィジーに似せてもつまらいので、服も40年代のコスプレにした。白のパナマ帽に、…

僕も犯行予告を書いていた

そういえば、僕も犯行予告を書いていた。 (2)学校についていうなら、非常勤講師と専任教員とは階級が違う。大学准教授や学芸員なぞは常に闇討ちの危険と隣り合わせに学校へ行き来すべきなのだ。(・・・・) (http://d.hatena.ne.jp/YADA/20080514)「闇討ち…

これはいいが、あれはわるい

スネークマンショーは、今や聴くに耐えない。面白くもないしそもそも的が外れてるし二十年を越せるだけのものでもないし古典足り得ないしなんにせよどうしようもない。つまらん。当時も大して面白くなかった。 そして、彼らが「音楽評論家」を揶揄しようとし…

テーゼ

「見ること」は、どこへも辿り着かない。「五衰」の症状にすぎない。「見えること」と言い換え、駄ジャレを交えても、衰亡に歯止めはかからない。 希望はないようだ。 未来は暗い。 だからと言って「五衰」に甘んじることもあるまい。言葉が足りない。 言葉…

氷室冴子の死

シラフでいたくないので、酒でも飲もうかと思ったけど、からだが受け付けない。のみたくない。ここを無理して飲むと連続飲酒へ一気呵成かもしれないと思って、止した。とてもじゃないが、ベンヤミン講義の準備をする気にはなれず、買ったまま読んでなかった…

トヨダヒトシスライドショー再び

7時から? どこ? 丸子橋のふもとって、東横線新丸子で降りればいいのか? ものすごく行きたくなってしまった。http://d.hatena.ne.jp/YADA/20080520