2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「運命の予言」ではなく「自殺への誘導」

これは、ひどい。 本当にひどい話だ。 飯島愛の死因が事故死ならば、「占い」やら「運命」やらを信じるのも一興だろう。 しかし、死因は自殺である可能性が高いのだ。飯島愛の死因が自殺だとしたら、この台湾人占い師がやったのは、「運命の予言」ではなく「…

毎カメクラブ東京支部結成の呼びかけ

突然ですが、ご協力ください。 「毎カメクラブ」東京支部を結成します。 「毎カメクラブ」は、仙台に本部を置く写真関係の団体です。それの東京支部を結成します。東京支部ですが、基本的には支部独自に活動して行くことになるでしょう。 企画としましては、…

中高年だからといって行儀をわきまえているわけでなく

午前四時。 高円寺「桃太郎すし」分店。 若い子たちはとっとと帰ったが、「中高年正規雇用者」グループは、酒も頼まず、寿司も喰わず、うだうだしてた。始発待ちか? 甲斐性なしが。甲斐性なしだろうが、品位を保つ努力くらいしろ。体力なくて品位を保てない…

高齢者だからといって良識をわきまえているわけでなく

「キレる高齢者急増 粗暴犯12倍にも 東北」 高齢者の粗暴犯の増加は全国的な傾向で、2008年版の犯罪白書は「高齢者だからといって良識をわきまえているわけでなく、社会生活の中で高齢者を指導、教育する方策を考えるべきだ」と指摘している。 (・・…