腎不全入院四週間(廿五日目)

2月21日(日)
上手い具合に寝付いたんだが、午前一時には目覚めた。小便をすると50mほど歩き回るシステムになってしまったため。
posted at 01:31:05

レトリック? リアルに食えないなら、医者いっといた方がいいよ。 RT @stoshiko: ご飯がのどを通らない 
posted at 02:45:12

深夜に腹が減る。殆ど減らなかったのだが、久しぶりの空腹感。飲水制限で水も飲めない。イライラ。
posted at 03:31:40

「自分自身にさからって分裂する国はすべて荒廃する」マタイ福音書 12章25節
posted at 03:51:27

田川建三、Q資料をQ資料と呼ぶことに躊躇してるな。意外。必ずしもロギアを集めたものではないし、必ずしも何かの統一性がある文書ってわけではなく、「マルコ福音書以外の共通資料」ってだけだから、それらを総称することに違和感があるのかな。
posted at 04:31:19

隣のベッドで朝から気の抜けた弦楽四重奏が響く。もう勘弁ならん。次から次へと! 「音楽、かけてるんですか? やめてください!」と叱りつけた。「すみません」と素直にきった。ッたく、最近の年寄りは!
posted at 08:23:35

ノドが乾く、ノドが痛い。
posted at 14:42:49

4週入院してるとなんかなのか? 3週と6日で退院予定。
posted at 15:22:45

ひと月一回程度なら、寿司喰っても大丈夫って書いてあったってことは、退院して、その足で寿司屋へ行って、握りをつまみに冷で一合。
posted at 15:28:49

そうか、カッパ巻なら、腎臓病食にかなってる。トマト巻とか大根巻とか。ゴマ油きかせて、ワサビでアクセント付けたら旨そう。
posted at 15:34:26

腹減ったなう。
posted at 16:09:54

じゃあ、免許行ってから、寿司屋へ向かいます。RT @taniguchimiyabi 取り合えず、免許だろ。
posted at 16:14:41

隣のじいさん、挨拶して来た。「いろんなことが途中になっちゃてね」って、みんなそうなんだよ、ここにいる人間は! みんな、診療に来ていきなり入院になってるんだから。
posted at 16:50:38

退院したら、まず床屋。火曜日、理髪店ってやってる?
posted at 17:31:05

向かいのヒゲのじいさん、「ためた小便をひとに棄てられた」と看護婦に訴えてた。なんかねえ。だれがなんの為にそんなことを? 気持ちのわりぃじじい。多分、失敗して小便こぼしちゃったんだろうねえ。このじいさん、たびたび便所を小便で水浸しにしてる。
posted at 20:47:13

気持ちの悪いじじい。彼の生き様がハッキリ見えた瞬間。被害者面して、責任転嫁して生きてきたんだろうねえ。ものすごく汚らしい不快なものに触れた気分。そうやって生き延びる人生もあるのかねえ。あー、気持ちわるい!
posted at 20:55:08

あの手の人品に劣る気持ちの悪い人格を煮詰めた標本が、快楽亭ブラックかもねえ。あの日記で晒す人品の醜怪なこと。「寄生虫を見たがる人って、こんな心理かも」と思いつつ、愛読してる。
posted at 21:05:44