精神安定にはアルコールとカロリー

今日もうだうだ。めしをつくりたくないと喰う物がないのがいちばん困る。

昼食

カテージチーズのせロープロテインパスタ(カテージチーズ50gロープロテインパスタ112gオリーブ油大さじ1藻塩1.25g)、トマトジュース160g

イタリア製ロープロテインパスタ、美味いんだが、素パスタで喰える程には美味くない。なんか編み出さないとなあ。

寒い中、公共料金やら固定資産税やらパスタ代やらを支払いにコンビニへ。コンビニで、20万円近く支払った。あんまりコンビニでこんだけ支払わないもんだよな。強盗入るなら今のうち。拒否するかと思ったら、普通に受け取った。偉いねえ、ニッポンのコンビニ。

寒くってハラへって、今から買い物して家でなんか作ることを考えたら、いやんなって、阿佐ヶ谷「てんや」へ入ってしまった。


野菜天丼と、茄子天2個、インゲン天2個、舞茸天2個。それに熱燗。

心安らか。精神安定にはアルコールとカロリーがいちばん。
安定剤の点滴でもいいけど、薬局で売ってないし、「店内で打っていかれますか?」とかってサービスもない。

日本人の振りをしてレバノンバーガーキングに電話

「みちにまよったそをならした」
「すみませんございます、パラドナさん」
90円ちょっとっていう値段をいってるねえ、パラドナさん。そんな値なのかなあ。
それにしてもパラドナさん、良い奴。

明日はまた名古屋。
朝は家でロープロテインパスタ。夕飯がなあ、どう算段しても名古屋で喰うしかなさそうだよなあ。また栄の王将かなあ。

そういえば、「餃子の王将」の夢を見た。
餃子の王将」の新人研修の夢。ひとり小柄なのが執拗にいじめられてて、研修終ったら、首吊って死んでた。「どうする埋めとく?」「いや、研修中の事故なんだから人事課の範疇でしょ。われわれは帰ろう」と死体は合宿所の居間に放置して帰社するっていう夢。遺体は、首が折れ曲がり口から舌が垂れ下がり白目剥いてて死後硬直してた。

それにしても今月は、だいぶ食餌が崩れてる。大丈夫なのかなあ、大丈夫じゃないだろなあ。週一くらいで検査したいよなあ。