面倒でうだうだ

食事作るのが面倒でうだうだ。

昼食

生活日記ごはん1/25 180g (306kcal タンパク質0.18g)
キムチ50g

病院で貰った試供品のタンパク質調整ごはんをレンチン。キムチをおかずに。キムチ、賞味期限切れですっぱくなってた。キムチって梅干しほどには保たないものなのか。

夕食

コールスロー(カテージチーズピーマンニンジンタマネギ50gづつキャベツ168gバルサミコ酢オリーブ油大さじ1づつ藻塩1.25g)、パスタ(ロープロテインパスタ149gオリーブ油大さじ1藻塩1.25g)、トマトジュース160g

いつもは朝食のメニューで夕食。ロープロテインパスタを主食にするとタンパク質量は抑えられるんだが、カロリーと塩分があがる。やっぱり主食をジャガイモにするのが一番上手く行く。

経堂へ様子を見に行くつもりが行かなかった。
夜に、中学時代からの友人が訪ねて来たので、阿佐ヶ谷高架下可否茶館でいろいろ喋る。食料自給、老人介護、日本のレンコン栽培、インドにも蓮ってあるんだよな? インドのレンコン料理ってあるのか?、唐辛子の朝鮮渡来問題、フランシスコ・ザビエルって何喰ってたんだ?、イギリスのジャガイモ、別荘譲渡問題等々。友人は、別荘欲しいらしいんだが、奥さんが難色を示しているとか。こうなると難しいよなあ。僕には不用だし、欲しい人もいるんだから、しゅっと譲渡できると話が早いんだが。




[rakuten:dr-meal:10001103:detail]