僕が死んだら

朝ごはん

コールスロー、ロープロテインパスタ、トマトジュース。
パスタにバターを絡めて藻塩胡椒。バターはカルピスバター。美味いねえ、カルピスバター

「自分が死んだ時、かけて欲しい音楽」をツウィートしてる人がいて、僕も考えてみたんだが...。あんまり思いつかなかった。なんかしんみりできない音楽がいいよな。なんかそれっぽく故人の思い出を語ろうとすると、耳元で♪チャンカチャンカチャンカと無意味に陽気な音楽がでっかい音で鳴っててうるさくてろくに話も出来ないってのがいい。となると、河内音頭とか江州音頭あたり?
「え〜(♪エンヤコラセー、ドッコイセ!)....故人の(♪ソラー、ヨイトコサ、♪エンヤサーノ、サッサ!)....かましいんじゃ!」ってのがいい。


夕ごはん


野菜のオイル蒸し、麻婆茄子、蒸かしジャガイモ、低タンパクごはん。

「中華鍋で煽る必要ないんじゃないのか?」と思って、アスパラブロッコリニンニクをオリーブ油とバルサミコ酢に絡めてれんちんしてみた。美味くなかった。ひとあおりした方が表面に火が入って美味しい。
バルサミコ酢を絡めてレンチンしたら、まるっきりウスターソースの味になったんだが....。ひょっとしてカゴメウスターソースバルサミコ酢の代用になるんじゃないのか? やってみたくてうずうず。

甜麺醤豆板醤コチュカルで麻婆茄子作ったら、激辛。美味かった。

YouTubeで、やたらと島津亜矢の動画ばっかり見てた。なにやってんだか。でも好きな声。




松村和子のじょんがら節。

とっても好きなシーン。

しかし、あれか。そもそも「葬式....メンドくせえよな...」と思ってる人間が、「死んだらかけて欲しい音楽」とか考えたことがないのも道理か。大体、もう自分は死んでるんだから、あとのことなんて知ったことじゃないし。