餃子の王将で餃子定食

朝食

コールスロー(カテージチーズ50gピーマン50gキャベツ170gバルサミコ酢オリーブ油小さじ2づつ藻塩1.25g)、マッシュポテト(ジャガイモ240g無塩バター20g黒胡椒少々)、トマトジュース190g

経堂で用事。昼過ぎ。朝食食ったのが、六時頃だったので、ハラへって、家に帰ってメシの準備するのもイヤで、そういえば昨日の洗い物もまだだし、なんのかのと寒いし・・・・と思って、経堂「餃子の王将」に入った。


餃子定食。

2ヶ月ぶりに食べた普通の食事。美味かった。明日診察なんで、診察の後になんか美味いものを食べに行くつもりでいたんだが。明日は、明日の検査結果次第だな。

「この近辺で安い八百屋ないのかな?」と思って、豪徳寺に行ってみた。ごちゃついてる街。肉屋魚屋果物屋焼き鳥屋とんかつ屋はあるが、八百屋は見当たらん。ふらふらふらついてたら、すぐに赤堤通りに出てしまって、小田急バスの渋谷行きが通りかかったので、乗り込んでしまった。「どことおるんだ?」とちょっと期待したのだが、普通に淡島通りから渋谷へ出た。弁当屋の頃、よく走り回った辺りだ。渋谷で降りて阿佐ヶ谷へ帰って来た。世田谷って想像以上につまらん予感。まあ仕方ない。

明日、九時半から診察だ。身障者の意見書を書いて貰うことを忘れないようにしなければ。

自転車を演奏するフランク・ザッパ22歳。

岡崎乾二郎Twitterより。岡崎乾二郎Twitter、面白い。