友人とセックスする夢を見た

ジョン・セイルズブラザー・フロム・アナザー・プラネット」を見て、意外な夢を見て、高円寺で良い野菜が買えたら、ちょっとカームな気分。

ある友人とセックスする夢見た。意外な人選でびっくりした。そんなことを無意識してたのか、知らなかった。夢の中でその友人は生理中でした。生理中の人とセックスなんてしたことないんだが、無意識っていうのは、他人だ。なに考えてるのか予想外。人選も含めて、かなりびっくり。

昨日の朝食


コールスロー(キャベツ200gニンジン50gバルサミコ酢オリーブ油小さじ2づつ)、トマト120g、トースト(石釜焼きパン40gバター10g)、トマトジュース190g

九月からの講義講義予定が届いた。・・・・はや・・・っつうか・・・・。まあ、いいか。予定を届けるだけ、「進歩」だよね。いつも『なんかわかんないけど火曜日に授業するらしい。二限って何時何分のことなんだ?!」って感じだったんだもんな。デキの悪い子に、そうそう多くを求めてはいけない。

システムキッチンのガスコンロ、やっぱり止すことにした。どうかんがえてもいや。あんな無駄に高いものは、「バースコーディネーター」とか「バースコーディネーター頼むような専業主婦」とか「女子美出身」とかが使うものだ。業務用のコンロ台を入れて、そこに一口のガステーブル三個並べて使う。値段としては、1/4くらい。火元としても、「ダッチオーブン対応」の魚焼き機が減るだけ。そんなもんいらん。

キッチンは決まりだな。あとは本棚か。

昨日の夕食

キャベツ120gカテージチーズ50gバルサミコ酢オリーブ油小さじ2づつバジル少々藻塩1.25g食パン67g無塩パター14g仮面サイダー350ml

夕食面倒になってコロッケで済まそうと思ったら、コロッケ売り切れ。トンカツやアジフライはいっぱい残っていたのに。すべてが面倒になり、朝食と同じものを食べた。

四葉バターがおしまい。明日からカルピスの特撰バター。450gあるんだよね。使うのって一日10g程度だから、使い終わるのは一ヶ月半後。ゴールデンウィークの頃かな? その頃までには引っ越し完了してたいもんだ。

ジョン・セイルズ関連がいっぱい届いた。小説「ビンボーズの誇り」、DVD「ブラザー・フロム・アナザープラネット」「カーサ・エスペランサ」「エイトメン・アウト」「サンシャイン・ステイト」「パッション・フィッシュ」「アリゲーター」、VHS「フィオナの海」。

ジョン・セイルズブラザー・フロム・アナザー・プラネット」を見た。古道具屋で扇風機やラジオを一気に直すシーンが好き。壊れた製品ばっかり商ってる商売があるんだろうか?

今日の朝食


コールスロー(キャベツ130gピーマンタマネギ50gカテージチーズ50gバルサミコ酢オリーブ油小さじ2づつ藻塩1.25g)、トースト(石釜焼きパン67g無塩パター14.5g)

杉並郵便局で香港からの荷物を受け取り、高円寺へ回る。


高円寺南の保育園で。

高円寺駅のパン屋で、石釜焼きパンを買い、高野青果で、キャベツピーマンタマネギ茄子ニンジンジャガイモを買った。ここはものがいい。若干安いし。こんな良い店、なぜか十五年も敬遠してた。いろいろ損してる阿佐ヶ谷暮らしだったことにこの半年気づいている。

今日の夕食


野菜カレー(ジャガイモ計量するの忘れた。まあ、2個だから300gとしよう。茄子150gニンジンピーマン50gタマネギ100gにんにく生姜30gづつカレーパウダー大さじ1オリーブ油大さじ2トマト240g)、カッパ巻き(ごはん180gキュウリ30gすし酢大さじ1海苔1枚)、仮面サイダー350ml

昨日の夜、食品成分表をなにげなく調べていて、ジャガイモのタンパク質量が少ないことに気づいて、使ってみた。ジャガイモ300g使っても芽キャベツ100g分くらいのタンパク質。これは使える。

今日の食事は、カロリー1650kcal、タンパク質量33g、塩分4.7g。まずまず? 塩分5g以内で食べれる野菜の量ってたかが知れてるし、そっちを守れば、タンパク質は、大体30g近辺で落ち着く様子。だいぶ安心。カロリーはサイダーで増えた。一日350mlまでだね。カロリー1600kcalも摂ると落ち着いた気分なのかもしれない。「1400kcalくらいで抑えろ」と退院時には指導されているのだが。

Yahoo!オークションで、名古屋絡みってだけの理由で買った寿がきやのラーメンスプーンが重宝している。コールスローを食べるのに便利。フォークでもいいんだが、「幅広のフォーク」くらいの感覚で使っている。汁気のものを食べるには疑問。ドンブリにも対応してない気がするけど。

「友人とセックス」なんて夢を見るってことは、相当にセックスしたいのかもねえ。死ぬ前に風俗くらい行っておくと良いのかもなあ。(やっぱり怖いんだけど)




ブラザー・フロム・アナザー・プラネット [DVD]

ブラザー・フロム・アナザー・プラネット [DVD]