敬語禁止

Bフレッツ引き込み工事の話で、電話したら、疲れた。
最近の営業さんの電話受け答えって語尾がやけに長くてまどろっこしくていらいらする。「ございます」とか長過ぎ。敬語禁止!! 実務に徹して端的に情報伝達しないと、また戦争に負けるんだろう。
君が代」鳴らして、くら〜い気持ちになって、「俺たち、死ぬんだよな・・」「負けても悔いのないようにがんばろう・・・」って気分で、「先輩! パスをいただいてもよろしいでしょうか?」とかやってる国が、ワールド・カップで一勝でもしようって方が間違ってる。「軍艦マーチ」でも鳴らして威勢をつけて、「じじい!こっちだ、 ぼけ!」って言えないようでは勝てる訳がない。
セルビアに負けるような国、国家としての価値がない。解散して、中国に併合されちまえ。恥ずかしい。

RT @taniguchimiyabi まじめに生きてるとブログが滞る,,,某ブログより。

「真面目に生きてると写真が撮れん」みたいな話。「真面目に生きてると勉強できない」「絵が描けない」等々。いろいろ愚痴る奴はいる。
それは「まじめに生きると・・」できないんじゃなくて、単に「できない」んだ。「ブログを更新する能力がない」。それだけの話。「写真を撮る才能がない」「絵を描く才能がない」「勉強できない」。
「真面目に生きる」ことを放棄してでも、ブログを更新するなりすりゃあいいだけの話だ。

上野蓬莱屋のヒレカツ定食、名古屋うな富士の白焼きとうな丼、霞ヶ関ルースクリスステーキハウスのニューヨークストリップ450g、荻窪元祖寿司のコハダと本マグロの赤身、雑司ヶ谷裏通りのジジババがやってたそば屋のカツ丼が喰いたい。まだ行ったことないけど、ゴーゴーカレーのカツカレーも喰ってみたい。鶏の唐揚げも喰いたい。今は亡き阿佐ヶ谷鉄路の唐揚げ定食。四谷京香で自分で揚げた鶏の素揚げでも可。名古屋コーチンを自分でラードで揚げた唐揚げも喰ってみたい。

2010年4月9日夕食

菜の花山菜キノコのトマト煮(菜の花148gタラの芽52gフキノトウ89gトマト141gニンニク36gアワビ茸106gオリーブ油大さじ2藻塩2.5g)、マッシュポテト(ジャガイモ230gバター17g胡椒少々)、水

2010年4月10日夕食


菜の花タラの芽インゲン椎茸のカレー(菜の花148gインゲン148gタラの芽51g椎茸113gニンニク39gトマト138gオリーブ油大さじ2カレーパウダー(カシミール)大さじ1藻塩1.25g)、マッシュポテト(ジャガイモ227g胡椒少々)、ワイン750ml

菜の花タラの芽椎茸トマトのカレー。阿佐ヶ柳瀬屋さん推薦のトスカーナ・ワイン。iPod米朝を聴きつつ。しあわせ。

2010年4月9日朝食

コールスロー(カテージチーズピーマンニンジンタマネギ50gづつキャベツ135gバルサミコ酢オリーブ油大さじ1づつ藻塩1.25g)、マッシュポテト(ジャガイモ300gバター13.5g胡椒少々)、水

2010年4月10日朝食

コールスロー(カテージチーズピーマンニンジンタマネギ50gづつバルサミコ酢オリーブ油大さじ1づつ藻塩1.25g)、マッシュポテト(ジャガイモ250gバター10g胡椒少々)、トマトジュース160g

経堂の様子を見に行ってこよう。