腎不全入院四週間(十四日目)

2月10日(水)

寝れん。頭痛い。田川建三訳「新約聖書」マルコ伝を読む。☆「聖母マリア」って原始キリスト教会の重鎮だったのか。しかも生前イエスの活動を妨害しようとしてて、イエスは、母のことも兄弟のことも「誰それ?」と否認してる。(マルコ3章31〜35)

手術着に着替える。点滴開始。あいかわらず頭痛。☆ありがとうございます。頑張るほどの手術でもないんで。RT @stoshiko: @YA_DA がんばってください。☆車椅子で移動って聞いたんだが。いたって小柄な看護婦さん。押せるのか?

血圧1164/110

午前10時から手術。

手術終了。しかし、手術中に執刀医のところのばんばん電話が入るのってどうなの? 手首切り開きながら外来の処方箋指示されると、ムッとする。「てめえ、これで失敗してたら、ただじゃおかんぞ」と心に誓う。☆RT @taniguchimiyabi: 患者も負けずにツィッターとか。☆講師も授業しながらツイッター。「学生寝てるなう」 ☆@nyancyuu なんなんすかねえ、あれ。板前だって目の前に客が居れば電話はとらないだろうに。部分麻酔でこっちにまる聞えなんだから、止めてくれって話で。

血圧206/126

昼食

春巻大根人参の羹味噌汁ご飯

血圧206/126

麻酔切れて来てそろそろ痛い。

血圧188/109

麻酔が切れて痛いなう。

血圧205/120

夕食

野菜春雨インゲンのあんかけ海藻サラダご飯

いろいろ痛い。切ったとこも痛いし、点滴用の針も痛い。シェーンベルクのSreichquartett D-Dur を聴く。☆@t339339 大した痛みじゃないっすよ。ただ周囲に対して不寛容になります。隣のじじいとかに「静かにしなさい!」とか怒鳴りつけそうになります。

血圧188/123

手術後が痛い。耐え難いので痛み止めを頼んだら、筋肉注射された。注射は痛かったが全然痛み止めになってない。それより痛み止めを点滴するために、点滴針、そのままにしたんじゃなかったのか⁈ 結構痛いし、指先痺れるんだが。なんか無性にハラ立って来た。



痛い。腕が痛い。地団駄を踏んで痛みに耐えつつ、田川建三訳聖書を読む。

痛み止め注射まるきり利かない。当直医師を呼び出して点滴許可を貰い、痛み止め点滴開始。最初からそうしてくれ。