腎不全入院四週間(廿三日目)

2月19日(金)
「余命十年」として、この間に「資本論」と「聖書」はよんどきたいよねえ。
1:21 AM Feb 19th via movatwitter

RT @kappokatsu1: 宇野さんと麺 by ビリー・ジョエル
1:25 AM Feb 19th via movatwitter

ウィッグは知らないけど、丸剃りは良いよ。寝ぐせがつかないし、どんな強風でもヘアスタイルが崩れないし、警官ヤクザに好かれるし。 RT @sorbets: 丸坊主にしてフルウィッグをかぶろうか、どんなウィッグにするか一通り悩んでからいつも諦める。
1:31 AM Feb 19th via movatwitter

煎茶でうがい。気持ち良い。
2:30 AM Feb 19th via movatwitter

クイケン四重奏団モーツァルトを聴きながら、田川建三訳マタイ伝を熟読。クラシックのネーデルランド・スクールと田川建三の原典批判って、そういえば相通じるものかもね。
2:34 AM Feb 19th via movatwitter

飯までヒマだ。聖書でもよむか。アーメン。
7:29 AM Feb 19th via movatwitter

それにしても・・・・便所がゴボゴボいってて怖い。どっかで溢れ出すんだろ。
7:44 AM Feb 19th via movatwitter

ジェンガ」とか「黒ヒゲ危機一髪」のようなゲームで、便所が詰まって溢れ出すゲーム作ったら、ガキにはうけそう。ビデオゲームじゃなくてリアルに水浸しになるのがいいな。
7:50 AM Feb 19th via movatwitter

退院したら床屋へいくのだ。床屋へ行って丸剃り‼ ここまで伸びちゃうと自力で剃るのが大変なんで。
9:18 AM Feb 19th via movatwitter

免許の更新もとっとと行かなきゃね。もう仕事で配送は無理だろうけど、なんかで運転するかもしれないし。
9:21 AM Feb 19th via movatwitter

更新しようとしてたら、母親が死に、相続のバタバタが終わって行こうと思っていたら、入院になってしまい・・・退院したら、とっとと行かないとです。 RT @tatatata_n 更新はお早めに 更新一年後に気付いたが後の祭り 免許を失効したのは私の妻です
11:36 AM Feb 19th via movatwitter

新しく入って来た患者さん、ナント97歳‼ シベリア抑留体験のある元帝國陸軍中将らしい! さすが帝國軍人、吠えたり叫んだりしない。
2:33 PM Feb 19th via movatwitter

田川建三訳聖書、マタイ註で細かにマタイたちがマルコ福音書を歪めて新宗教教義を捏造して過程を検証。おもしれえ。
5:31 PM Feb 19th via movatwitter

.@YA_DAさんをジブリキャラクターに例えると「荻野千尋 (千と千尋の神隠し)」に最も近いようです。 http://king-soukutu.com/twit/?n=ghibliitr [ジブリッター] #ghibliitr
posted at 17:33:52

ジブリキャラで一番好きなのは、「祟り神」なんだが。将来の夢は「祟り神」になることです。
posted at 17:37:06

落語に出て来る飲んべえって一合か二合くらいしか飲んでないんだよなあ。米朝の「らくだ」のキュウ公は、娘に買いにやらせて毎晩一合。しかも肴も大して食わない。談志の「文七元結」の長兵衛は、「指しゃぶっても一合のんじゃう」って言ってる。人工透析患者も落語のキュウ公長兵衛くらいは呑める。
posted at 18:25:18

ジブリ美術館、いいですよ。ショップで売ってた腐海の蟲のレプリカが未だに欲しいです。 RT @ATOM_KUN: ジブリキャラクターで一番好きなのは、天空の城ラピュタの「ロボット兵」かな。いまだジブリ美術館に行けてない。屋上のロボット兵に会えてない。
posted at 18:28:56

「指しゃぶって一合」。その為には、指を塩っぱく脂っぽく雑味が残るよう日々心がけて生活する必要がある。手洗いとか消毒とかもってのほか。
posted at 18:50:04

97歳の元陸軍中将、突然に「センショーだよ、バカヤローッ!」と叫び出した。何だ、急に⁈
posted at 21:47:13

で、中将さんも隔離されて行った病棟の夜。
posted at 22:03:22