腎不全入院四週間(十五日目)

2月11日(木)

血圧215/120

朝食

ほうれん草のバターソテー無塩食パンマーガリンリンゴの缶詰トマトジュース

右手一本だと生活し辛い。丹下左膳はどうやって生活してたんだろう。帯とかしめようがない。ふんどしも無理だろ。☆水分制限の都合でパン食を増やした方が良いって言うんだが、経堂へ越したら、家でパン焼こう。自分で焼けば無塩パンもできる。

血圧135/85

寝てた。

昼食

ジャガイモニンジンブロッコリのポトフコールスロー吸物ご飯クッキー

血圧196/124

夕食

鰆の構想焼き大根人参インゲンの煮物吸物ご飯あんみつ

建国記念日」ということで、夕飯は特別メニュー。十年に渡る国会大論戦の末、妥協に妥協を重ねた妥協の産物として、1966年に「建国記念日」と定められた筈だが。杉並はそういえば、「新しい歴史教科書」使ってるんだっけ? 近代史ごまかしてもらっちゃ困る。

血圧188/123

なんで老人ってのはこうよく喋るかねえ。毎日見舞いに来るのはご苦労だが、毎日毎日隣のベッドでぼそぼそぼそぼそ11時から20時までやられるといい加減イライラする。毎日来るなら2時間程度にしてくれ。☆RT @bmf_: 『ブレードランナー』のデッカードが食べてた丼はうどんじゃなくてご飯で、ふたつでじゅうぶんだったのは魚だったんですね!その名もデッカー丼! http://f.hatena.ne.jp/vincentvega/20100208115922