腎不全入院四週間(十三日目)

2月9日(火)



田川訳聖書を読んでると「聖書地図」を参照したくなる。さすがにそこまで気がまわらなかった。☆四十をいくつも超えて 、読んでるつもりで読んでない本って多い。新訳聖書すら通読してない。年末に田川訳の使徒行伝が出る。使徒行伝も読んでないんだよねえ。☆田川訳聖書、2011年は刊行の予定がない。ってことは、「新訳聖書概論」がこの年に出るのか?☆@tamunade_ane 新共同訳、苦手なんですよね。なら口語訳が好き。旧約部分は意味が通らなすぎて、イラっとするです。旧約は岩波文庫版で、新約は田川訳で、っていう聖書欲しいです。☆新しく入って来たヒゲのじいさん、凄いいびき! でも意外にいびきって気にならない。BGMに気持ち良い。

朝食

キャベツしめじの水煮無塩食パンマーガリンオレンジトマトジュース

一月分会計 \43150+\4700=\47850

@taniguchimiyabi 四股くらい問題ないです。叫ぶ暴れるやたらとナースコールは、ナースステーション行き。郵便物は、家に取りに行きます。っつうか、四月から授業するんですか?☆高血圧の関係で、明日シャントの手術をした後、副腎の検査だそうだ。退院はやはり来週以後。スーパーボールも見そびれちゃった。☆じゃあ生きてたらやります。 RT @taniguchimiyabi: いや、後期で入れといた。RT @YA_DA: @taniguchimiyabi 四月から授業するんですか?☆アルダクトンA錠という薬が加わった。途端に頭痛がして頭痛い。☆明日は手術。朝飯抜きで点滴だそうだ。人生初点滴。

大学時代の友人がお見舞いに来てくれた。

血圧165/115

昼食

豚肉春雨煮切り干し大根味噌汁杏仁豆腐ご飯

シャワーに入った。

夕食

野菜フライブロッコリトマトのサラダマヨネーズ吸物ご飯

別の友人(やはり大学時代の)が見舞いに来てくれたらしいが、寝てて気づかなかった。

血圧185/125

頭痛がするなう。「なう」って語尾、割りと気にいってるなう。「そうじゃのう」とかに似てるからかなう。「ナウい」が使われてたのは、30年前かなう?☆「ナインハーフ」で悪ガキたちが、ミッキー・ロークたちのカップルに「オナラでジョーズのテーマを演奏します」と言ってからかうシーンがあったけど。オチがおもいだせないなう。