昨日の夕食と今日の朝食

昨日の夕食

茄子の煮浸し、ほうれん草と椎茸ののスープ煮、低タンパクごはん生活日記ごはん1/25。

今日の朝食

茄子の煮浸し、ほうれん草と椎茸ののスープ煮、低タンパクごはん生活日記ごはん1/25、キムチ。

だるい。殆どなにもしなかった一日。洗濯した。世田谷区役所経堂出張所へ住民票と印鑑証明を取りに行った。あと....思いつかん。
足の浮腫みがひどい。机に向かってると浮腫んでくるんで厄介。寝てろってことか。寝てようか?

腎不全のページ読んでて、患者の名前が、「もも」「さくら」。ハンドルネームだと思って読んでたら、猫だった。なんか、イラっとした。

独立心と克己心の強弱が人の貧富の岐路となる。
安田 善次郎(安田財閥創始者)
http://twitter.com/meigen2/status/14130918435
金持ちに言われるとむかつく。
「まあ、わしがここまで成功できたのも独立心が旺盛で、ひといちばい克己心が強かったからじゃろう。うむうむ」とか。
背後から金だらいで、パッコーン!と殴りたい。

昨日、映画館の外でぼ〜〜〜〜っとしてたら、「ふやふしょ、どこですか?」と訊かれた。??????? 二三度聞き返して、「区役所」の場所を訊いてるんだと漸く分かった。詳細に説明したんだが、説明途中で「あーあー」と言いながら、歩いて行った。大丈夫か?
中国人の「あーあー」っていう相槌嫌い。「日本人にあーあーって言うと怒る」って知っといて欲しい。

小田急で女子高生二名。
「あのひとたち、みんな結構としなんだよね」
「あの人、四十代なんじゃない?」
「五十! 昇太さんは五十って言ったじゃん!」
笑点メンバーの話だったらしい。




[rakuten:dr-meal:10001103:detail]