望月の別荘へ行って来た

望月の別荘へ行って来た。

これはふたつある別荘のうちに一軒。人間ひとりで2軒の別荘は要らないので、こっちは誰かに進呈するつもり。階段は落ちてたけど、思った程には荒廃してなかった。ちょっと安心。もう一軒の方が雨漏りが始まっていた様子。なんにしろそろそろ手を入れないとどうしようもない時期なんだろうねえ。築30年だもんね。

一軒はひとにやるとして、もう一軒はどうしようか思案中。この五年間行こうと思わなかった別荘、これから五年間も行こうと思わないだろうし、行かない別荘っていうのはムダなだけだよなあ。どうっすかなあ。

別荘から徒歩三分のゴルフ場。望月サニーカントリークラブ


この望月サニーヴィレッヂ、サニーカントリークラブは、もともと望月村の入会地だった場所らしいのだが、いまでも実にこまめに地元の人の手が入って、キレイになってる。ひさしぶりに行ってみてちょっとびっくりした。大事にされてきた土地なんだろうねえ。

別荘へ行く途中の佐久平イオンモールのフードコートで。

若者2名が寝ていた。手前が男か? 女のような気もする。性別不明。

めし喰い終って再度通りかかったら、まだ寝てた。

寒かったのだろう、いつのまにかダウンジャケットを着込んでいた。


祖師ケ谷大蔵ホームで。

女子三名を観ると、「かしまし娘」を思い出す。「ちゃっきり娘」なんてのもいた。


朝食

コールスロー、ロープロテイン・パスタ、トマトジュース。

昼食

イオンモールで、野菜天ぷら定食。

夕食

経堂「吉祥寺どんぶり」でニラもやし丼をテイクアウト。おそるおそる、「肉抜きでお願いできますか?」と頼んだら、普通にやってくれた。


足の浮腫みがひどい。