タンノイで部屋が揺れる

朝食

コールスロー(キャベツ250gタマネギ50gカテージチーズ50gバルサミコ酢オリーブ油小さじ1づつ藻塩1.25g)、トースト(石釜焼きパン50g無塩パター10g)、トマトジュース200g

夕食

麻婆野菜(芽キャベツ100gタマネギピーマンニンジン50g茄子60g甜麺醤豆板醤小さじ1/2づつ片栗粉大さじ1スープストック)、海苔巻き(ごはん180gキュウリ30gワサビ胡麻油すし酢大さじ1づつ海苔1枚)、仮面サイダー350ml

高円寺「高野青果」で野菜を買った。全然、ものが良い! なんとなく買ったことがなかった店だが、繁盛してるには訳があるんだ。キャベツはひらぺったくて巻きが固いし、ピーマンは肉厚。引っ越すことを決めたら、近所に良い店をいろいろ発見してる。無駄な15年だったのかもな。

我が家のボロアパート、最近、僕一人しか住人がいない。せっかくなんでタンノイを思い切り鳴らしている。低音で部屋が揺れてる。こんなことも経堂へ越すとできなくなるんだが。

SKETCH SHOWが気に入ってる。高橋幸宏のヴォーカルって大嫌いだったんだが、なんか好き。二十年経ったら馴れたのか、声が年取ってよくなったのか。


audio sponge

audio sponge