腎不全入院四週間(廿一日目)

2月17日(水)

深夜の病棟に、「いっぱいでたねえ、もう出ない? まだでるなら言ってよ?」と看護婦さんの声が。・・・・羨ましいぞ。☆深夜のデイルームでブライアン・イーノ。ハマり過ぎ。☆テクノポップなんて中学の頃は興味なかったけど、今聴くと好きだなあ。世代の呪縛かな。☆友人が見舞いにくれた「腎臓病の人のおいしいレシピブック」を読む。どれも面倒臭そうなんだよなあ。美味そうだけど。単純な手順を飽きずに食うのが好きなんだが。☆なんで炒めもの、あんかけ、唐揚げが出てこないんだろ? タンパク質を増やさず手軽にカロリー増やせる気がするんだが。☆起きた。今朝も静か。賑やかだった頃が懐かしい・・・訳はない。

朝食

ロッコリキュウリ人参のサラダ無塩食パンマーガリンフルーツ缶詰ウエハーストマトジュース

血圧195/106

昼食

カレー煮オクラのサラダ海苔吸物ご飯

ノーノやらジョン・ケージやら聴いた後に、ブライアン・ウィルソン聴くと愛しいなあ。何にもない子が必死になって背伸びして上へ行こうとしてる姿が涙を誘う。


yococoさん、運転手さん来訪

夕食

野菜天さつまいものなんか味噌汁ごはんみかん

血圧162/108