ワンクリ詐欺と母校の変態教師



☆「ワンクリ詐欺」。
殆ど踏んだことないんだけど、今日踏んだ。もちろん金を振り込んだりはしない。しないが、なんかムカついた。
調べてみたら、訴えた弁護士がいるらしい。判例が出て来た。
http://pekotan-pokotan.hp.infoseek.co.jp/page020.html

いや、インターネットの実力をみる思い。訴状、判決を、家にいながらにして読めちゃう。
http://pekotan-pokotan.hp.infoseek.co.jp/page021.html

☆判決的には、「ワンクリ詐欺のページを踏まされたら、精神的苦痛等に対する損害賠償金として30万円を受け取れる」ってことみたい。 (東京地方裁判所 永野厚郎裁判官の判決)
「数万円騙しとられた」ことに対するじゃなくて、「クリックしたから契約完了ね。あんたの個人情報は全部わかったから。明日までに5万振り込んで。振り込まないとやばいことになるよ」って事実無根の与太を読まされたことに対する賠償金が、30万円。30万とれるなら訴えたいけど、気になるのは、訴訟の費用。かかった経費の1割しか相手方負担にならない。何人か集めないと赤字?

☆しかし、「精神的苦痛」じゃなくて「本当にお金振り込んじゃった被害者」ってどのくらいいるんだろう?

関連:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/29/11419.html





☆母校(私立東海中学)の教師が逮捕された。

有名私立中教諭、女性の郵便盗む=「困る様子想像」と供述−愛知
(時事通信社 - 03月09日 13:00)
 マンションの集合ポストから住民女性(30)の郵便物を盗んだとして、愛知県警春日井署は9日までに、名古屋市の私立東海中学教諭竹内克行容疑者(46)=同県春日井市八田町=を窃盗の現行犯で逮捕した。竹内容疑者は女性と面識はなく、「盗まれた人が困る様子を想像し、自己の性欲を満たしていた」と容疑を認めているという。 

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=172088&media_id=4

☆・・・・・・・・・・。なんのフェチなんだ一体????

☆数学の教師だそうです。東海中高で京大卒。

☆他の報道を読むともうちょっとステレオタイプに変態。
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_03/t2007030914.html
下着を集めてたりエロ写真を貼ってみたり。独身(46) なのかと思ったら、2ch情報によると、妻子持ち? どこに下着をコレクションしてたんだろう・・・。それとも夫の性癖に理解のある妻だったのか・・・。世の中深い・・・。

☆2chの書き込みとか読むと、なんとなくどんな感じだったか想像つく。
http://aimew.jp/banbi3owata/index.php
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1173410743/
「手抜き授業で、生徒にバカにされてるだめだめ教師.でもプライドはあって」ってタイプかな? 「バンビ」って呼ばれてたみたい。僕らの頃だと、「チクリン」とか「タイショウ」とか。だめ教師としてバカにされたら最後、徹底してバカにされまくるから、相当ストレスだったんだろうが。泣くまでいじめ抜かれる教師(みんな男ね)って結構いた。赴任二年、20代前半で総白髪になった人もいたし、あんまりからかわれるから名字変えた人もいた。そんなこんなで、どうしていいかわかんなくて、「口笛に怒ってビンタ」とか「紙ツブテに怒ってビンタ」ってことか。教育目的かストレス解消なのか不明な暴力を振るうことでもって威信を取り戻そうとし、しかしその行為が寧ろ裏目に出て担任を外され、ねじくれたプライドはさらにねじまがり・・・。
まあ、予想だけど。



最後の一行が切実。確かにあの教壇には立ちたくない。