経堂「吉祥寺どんぶり」がいっぱい

2010年5月13日経堂「吉祥寺どんぶり」

スタミナ丼。

2010年5月17日経堂「吉祥寺どんぶり」

ニラもやし丼(肉抜きテイクアウト)
(この日、はじめて、「『肉ナシ』って出来ますか?」って頼んだんだ)

2010年5月21日経堂「吉祥寺どんぶり」

ニラもやし丼のノーマルな奴。

2010年5月27日経堂「吉祥寺どんぶり」

ニラもやし丼(肉抜きテイクアウト)

2010年5月29日経堂「吉祥寺どんぶり」

ニラもやし丼(肉抜き)

2010年5月30日経堂「吉祥寺どんぶり」

ニラもやし丼(肉抜きテイクアウト)

2010年5月31日経堂「吉祥寺どんぶり」

ニラもやし丼(肉抜き)

2010年6月1日経堂「吉祥寺どんぶり」

ミニニラもやし丼(肉抜き)

2010年6月4日経堂「吉祥寺どんぶり」

ニラもやし丼(肉抜き)

2010年6月7日経堂「吉祥寺どんぶり」

ニラもやし丼(肉抜きテイクアウト)

2010年6月9日経堂「吉祥寺どんぶり」

ニラもやし丼(肉抜き)

外食で肉なしのものを食おうと思うと苦労するんだが、経堂「吉祥寺どんぶり」で頼んだら、イヤな顔ひとつせずに「肉抜き」をやってくれたので、最近頻繁に通ってる。通いすぎかもしれない。肉はナシだけど、ごはんはかなりの量だから、総体としてのタンパク質量はかなりのものかもしれない....と見直していて怖くなった。
正しいかどうかは、次の診察の日になってみないとわかんないっていうのもかなり怖い。

また足が浮腫んでいるんだ。
わかった。
酒呑むと足が浮腫む。酒が身体に悪い。当たり前だが。酒呑まないと浮腫みが引く。
酒呑む→足浮腫む→酒止める→浮腫み引く→お! ちょっと調子良い!?→酒呑んじゃお!→足が浮腫む.....が、ループしてる。こうして死んでいくんだろう。

立川談春が「芝浜」で、「人間、かわるわけがないのであります」と挟んで、最後までダメダメ亭主のままの「芝浜」を演じていた。
あれって、本当は、もう一巡する気がして来た。
「呑んでいいんだな?!」で呑まずに「また夢だといけねえ...」できれいに落ちるんだが、「呑んでいいんだな?!」で、ぐぅ〜〜っと一杯開けて、「ワッハッハ!」の後に、 女房の「おまえさん! 起きとくれよ!」でサゲって、どう?
とことん救いのない「芝浜」。



立川談志「芝浜」