代用トマトパスタ

別に毎日日記を書く必要もないんだろうが。

朝食


ミックスコールスローサラダ(カテージチーズ50gニンジン30gピーマン30gタマネギ50gキャベツ130gバルサミコ酢オリーブ油小さじ2づつ藻塩1.25g)、トースト(食パン65gバター10g)、トマトジュース190g

昨晩思いついたタンパク質調整食を作ってみたくなって試作。

昼食

タンパク抜きトマトパスタ(トマト140gタマネギ50gマロニー200gオリーブ油小さじ2×2藻塩1.25gオレガノクミンバジル適宜)

緬が200gでタンパク質1.68g! タンパク質的には問題ないが、カロリーも制限中なんで、そっちが、問題だったかな。427.1kcal。油使いすぎたね。スパゲティというよりは、素麺とか冷や麦の感じ。全体に、昨晩作った「代用冷やしたぬき」の方が美味しい。

夕食

野菜カレー(タマネギ50gもやし50g白菜100gニンジン50g舞茸100gトマト140g茄子50gニラ50g鷹の爪二本カレーパウダー藻塩1.25gオリーブ油小さじ2スープストック2C)、のり巻き(ごはん130gキュウリカイワレ胡麻油すし酢海苔)

野菜の青臭さが抜けないねえ。なんか秘訣がありそうなんだが。

豚にマーキングされた。待合室のソファーに座っていたら、病院で飼っているピンクの子豚がやってきて、僕の足下にじゃれつきだした。「豚もキレイにしてると可愛いもんだ」と思ってみていたら、後ろをむいて後足をあげて、僕の右足にマーキングした。「わああああ!」と思って、TRUFITT & HILLのオーデコロンを大量にかけて、「ああ、わりと豚のマーキングって臭わない」と思いながら、オーデコロンの臭いに包まれつつ、目覚めた。夢でした。

東京綜合写真専門学校もこんな感じかもしれない。3年S組のクロひげ先生がやってみたい。