粉もん時代到来


日本はこうなる!

ニッポンの食卓から、米が消えて、粉もんが主食化する時代が来る!
インフレ低収入TPPの安倍自民党時代には、「粉もん」が日本の主食になるであろう。

――――
日銀=政府方針で、インフレが進むことは明白。加えて、安倍麻生自民党は、派遣法や生活保護法をいじったり、「ブラックワタミ」を国会へ送り込んだりと、低賃金維持の傾向も強めている。物価は上がるけど、収入は増えない時代。加えて、TPP。「米は聖域」を言い切ってるんだから、米は安くならない。物価上昇に応じて上がる。収入は増えない。増税があるから、確実に3%は減る。と、なれば、一般家庭(と呼ばれる下層階級)にあっては、「米は高級品」になる。まさに「銀シャリ」化する。しかし、メシを喰わねば、ハラが減る。米に替わるものが要る。
とどのつまりは、「貧乏人は、小麦粉を喰え」って話になる。粉もんは原価が安いもん。
――――
安倍自民党時代、家庭で小麦粉の20キロ買いが日常化し、米屋ではなく粉屋が生活の一部となり、「白米」は、盆暮れ正月誕生日くらいにしか食卓に上らなくなることだろう。家庭から、電気釜が消え、代わりにホームベーカリーがフル稼働。単身者でも、「自炊」と言えば、鉄板でお好み焼きかたこ焼き機でたこ焼きの時代。
――――
さあ、お立ち会い!
って、ことは、あれだ、「粉」関連株(ソースやら製粉やらホームベーカリーメーカーやらたこ焼き機メーカーやら)は、今買っておいて損はない! 確実に上がる! さあ全預金をはたいて、粉もん株を買っておくのが「吉」とみたが、どうだ? どうだい? そこの透析中の爺さん? インフレ増税時代に預金や年金なんてアテになんないよ〜! 今、自己責任で買っとけば、上がる時には、上がる! 「損して得取れ」、これが生活防衛ってもんだ! 粉もん株に全部はたいちまえよ!