阿佐ヶ谷ゴールド街「クロンボ」


新聞屋の頃、毎日のように通っていた「クロンボ」。
阿佐ヶ谷でいちばん好きな場所だった。
メシ喰ってマンガ読んで帰って来るだけだったんだけどね。
1)いつも有線でオールディーズがかかってたのと 2)マンガがいっぱい置いてあったのと 3)座席が心持ちゆったりしてたのと 4)テーブルにピッチャーで氷水が置いてあって飲み放題だったのが気に入っていた。
生まれたばっかりの娘を乳母車に乗せて行ったこともあった。その時はリトルリチャード「のっぽのサリー」がかかってたのを妙に覚えている。
とうとう最後まで店名の由来を訊けなかった。なんで「クロンボ」だったんだろ? 訊いておけば良かった。
もうないんだなあ。



2001年11月5日 

カツカレー



2005年9月22日

カツカレー


2009年1月21日

ダブルハンバーグ、ミニサラダ


2009年5月4日

ダブルハンバーグ、ミニサラダ


2009年6月30日


2009年6月29日

Aセット


2009月7月19日

ダブルハンバーグ、ミニサラダ


2009年7月19日

Aセット、ミニサラダ


2009年7月20日

カツカレー、ミニサラダ


2009年7月24日

ダブルハンバーグ、ミニサラダ


2009年8月26日

ミニサラダ


2009年11月24日


2010年1月27日

カツカレー





追加:
2011年30日

Twitterでこんな記事が。

@tunegone
そろそろ阿佐ヶ谷のダイヤモンド街にクロンボがオープンしたかな?

https://twitter.com/#!/tunegone/status/119419732402245632

@simafukuroh
阿佐ヶ谷の花笠食堂(那覇)ことクロンボ食堂がRARE阿佐ヶ谷店跡地に復活!早くあの激安B級メニューを食べたくてウズウズw

ちょっとびっくり。
ゴールド街からダイヤ街へ移転?

来月の診察で阿佐ヶ谷行った時に確かめてみよう。
復活してたら、嬉しい。



さらに追加:

@yaokinz
元々マスターと話して引越し先を探しているからネットでも募集して欲しいと頼まれまして、ツイッターで募集したりしてたんですが、良い場所が見つかる前に店を閉めなきゃいけない事態になったそうなのです。新しい場所については私もツイッターで知った情報ですが。

https://twitter.com/#!/yaokinz/status/119464073749463041

@yaokinz
マスター自身は流石にお疲れなので、今後は若い人達に任せていって、たまに顔を出す程度にしたいとおっしゃってました。

https://twitter.com/#!/yaokinz/status/119464432471515136

@yaokinz
閉店後、マスターから電話がかかってきた時にお疲れ様でしたと言ったら「まだ、これからだからw 」って言ってましたからねw私は関西に引っ越したため連絡がつかなかったのですが、ツイッターで情報が出てホッとしました。→ https://twitter.com/#!/simafukuroh/status/116704378324398080

https://twitter.com/#!/yaokinz/status/119469821262954496

これは嬉しい。




さらにさらに追加:
2011年10月29日、所用で阿佐ヶ谷へ行った時、ダイヤ街を覗いてみました。
RARE阿佐ヶ谷跡地は、空きテナントのままでした。どうやらあそこで復活って訳ではないようです。
気長に待ちます。




追加:
もやサマに出てた「クロンボ」。

懐かしいなあ。
「もやサマって良い番組だな」と改めて思う。



関連:
2009-06-30 Aセット
2009-05-09 とんかつ「鉄路」
2012-09-01 高円寺「クロンボ」へ