腎不全入院四週間(八日目)

2月4日(木)

起きた。

血圧193/122

朝食

キャベツミックスベジタブルのスープ煮無塩食パンマーガリンみかん缶詰ウエハーストマトジュース

ビル・フリゼール「アンスピーカブル」を聴く☆寒いんだ。冬だもんな、そりゃあ寒いんだろうけど、病院はいつも暖か。☆カロリー制限より飲水制限の方が辛い。水をがぶ飲みしたい。



血圧173/111

昼食

春巻きもやしにんじんのおひたしほうれん草のなんか海苔クッキー

血圧203/126

透析の手術を受けることになった。☆入院が長くなると白ブリーフが増える。☆引退?! 引退はないだろ・・。「平幕降格」案とかなかったのか。☆透析の料金、訊くの忘れた。☆透析開始されると、重度の身体障害者に認定されるんだ!☆小林先生、マスクをしてたので顔があんまり見えなかった。

夕食

野菜のホイル焼き蕪の漬け物菜飯味噌汁フルーツ缶詰

夕飯済んだ。この後、ストンと寝れたら幸せなんだが、九時に血圧測定やら検温やらで起こされるから起きてなきゃ。☆透析開始まではまだ半年か一年猶予があるようですが、その間に奇跡の腎臓復活が起きない限りは透析開始なんで、透析用のバイパス手術はこの入院中にやっておく感じです。 RT @taniguchimiyabi: まだ先じゃなかったのか?RT @YA_DA: 透析の手術を受けることになった。☆桐野夏生が早く読みたいんだが、村上龍が終わらん。2000年初頭を舞台にしてダメで未来が見えてない大人をくさす近未来小説で、「円安」が基調ってダメでしょ? 村上自身が一番想像力にかけた大人にみえちゃう。☆あと一時間余起きてるのは・・辛い。九時に起こされるとその後深夜まで寝らんなくなる。☆ガンバって九時過ぎまで起きてて、血圧測定終わってから寝たのだが、十一時過ぎに再度血圧測定で起こされて寝らんなくなってしまった。

血圧198/90

去年の今頃は、杉田真珠が深川さん刺してたんだよねえ。 「真珠の日」って作って欲しい。 不倫相手に果物ナイフをプレゼントする風習ってどうだろう?