腎不全入院四週間(六日目)

2月2日(火)

水飲みたい。飲水制限があるので、水も飲めん。朝ご飯抜きだし。☆ヒマなので小便の記録をとっているのだが、この三日間見事に同じサイクルで小便してる。人体ってこんなに見事にサイクルになってるのか。不規則な暮らしが身体に悪い訳だ。☆寝られんので、ジャン・ルノアール素晴らしき放浪者」を観る。☆起きてしまった。向かいのベッドのじいさんが大騒ぎ。「苦しくてくるしくて・・・これじゃ人殺しだよ! おおーい! おおーい!」と叫び声☆「なんでこんなめにあわせるんだよ?! おおーい! おおーい! おおーい! 人殺し‼ おおーい! 医者を呼べ! おおーい!」と叫び声をあげて大騒ぎ。☆「医者を呼べ」って病院代まるで払おうとしないのに。☆ナースステーションでも騒いで暴れてるようだ。「服が苦しい。脱がせ」と騒ぎ出したようだ。☆別のじいさんが、「痛いよ〜、痛いよ〜、あ〜あ〜〜〜、痛いよ〜」と叫び始めた。☆お待ちしてます。RT @taniguchimiyabi: YA/DA愉しそうだよな〜。入院しても良いかなっていう気にさせてはくれないけど。☆腹部泌尿器のエコー、撮った。向かいのベッドのじいさんが、退院してった。☆ヒマ。ルノアール素晴らしき放浪者」を観る。

血圧180/118

昼食

野菜入り焼うどん大学芋フルーツ缶

向かいのベッドに新しいじいさん。男所帯らしい。若い男二人が付き添い。職人言葉の江戸弁。☆大工さんかな? 三人で「手間2万だろ?」「現場にペンキ屋さんきちゃったらしいよ」とか現場の打ち合わせのつづき。



退院したら、写真撮ろう。また暗室やりたいなあ。☆その前に運転免許試験場へ行かないとえらいことになる。☆ありがとうございます。こんなこと言ってもらったことないや。嬉しいです。 RT @yazi_bopomofo: @YA_DA 写真たくさん見たいです。早くよくなってくださいね。☆20世紀へと完全撤退するっていうのもいいな。21世紀を完全に無視する。フィルムカメラ万年筆大学ノート本☆21世紀のベンヤミンってのも考える。デジカメiPadWebで取材された21世紀のパサージュ論。



病棟に、「ハッピー・バースデー」の合唱が響く。入院中に誕生日を迎えるとナースに誕生日を祝って貰えるようだ。今度入院するときは、誕生日にかぶるようにしたい。☆「ぼくの命を救ってくれなかった友へ」、病棟のデイルームに置いとこうかな。

夕食

コロッケほうれん草の茹でたのニンジンの吸物ブロッコリのサラダごはん

飲水は800CCに抑えてるのに、小便は1500ccは出てる。??? なんで?