映画館の空調切るな



歌舞伎町の東亜会館
いくらなんでも映画館の空調切るなよ!
閉め切るから、中は蒸し風呂。
加えて、地下だと、便所から芳香剤の強烈な臭いが館内にまで流れ込んで来て、その臭いが行き場をなくして、中で淀んで渦巻いて、すごいことになってた。
シネマート六本木の地下も暑いわ臭いわこの世の地獄だったが、歌舞伎町の東亜まで!
空調切らなきゃ採算あわないようなら、もう営業できないってことじゃないのか?
高温多湿のうだるような不快感に耐え、目にしみいる芳香剤の猛烈な臭気に耐えながら映画を観るのは、なんかの罰ゲームだ。


映画は、浅草で見るに限る。
浅草名画座は、地下だけど、便所の臭いがしたりしない。
ちゃんと空調も効いてるし。