男子校のホモ、女子校のレズ


mixiより)
女子校は、レズに対してとっても寛容な環境らしい。
しかし、男子校って、あからさまにホモフォビアな環境。
なんで???
東海中高だけなのかな?
よその男子校でもホモの話って、聴かないから似たようなものなんだろうが。
不思議。

いや、また東海中学高校のコミュでなんかかんかあるんだが。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35464217&comment_count=3&comm_id=7668

反響が大きかったので名前は伏せましょう。
この先生生徒に手を出したらしいね。
某先生に聞いてみたところ、内部的には処分されたんだって。
ホントかどうかは聞けばわかる。
でも教師がホモはまずいでしょ。。

そりゃあ、生徒への猥褻行為があったら、ホモだろうがヘテロだろうが問題だろう。でも、勤務時間外ならば、教師がホモだろうがスカだろうがM男だろうがセックスレスだろうが、余計なお世話だ。

 1982年頃、生徒同士のそんなようなことも起こりかけたらしいが、本当にみんな忌避するようにして秘匿している。「ソープランドに通い詰めて死にそうになった」だなんだって話は、ものすごい勢いで噂になって実名で克明な描写付きでいっぱい尾ひれがついて流れるのだが、この話題に関してはまるでない。尾ひれつけておもしろおかしく流したらネタとして面白い話なんだが、この話題になるとみんな深刻になる。
恐かったんだろうな、きっと。



(・・・・・・・・・・)



YA/DA 2008年09月28日 18:50
ありがとうございます。
女子校は、やっぱりそうみたいですよね。

80年代は、女子校的な環境の方が特殊で、「百合族」とかってちゃかしてましたけど、30年を経て、今や、セクシャル・マイノリティをめぐる環境って、相当変化して来ている筈なんですが・・・・未だに男子校では・・っていう驚きがあります。

まあなあ。童貞くんたちって、性いっぱんが恐いだろうし、女の子でさえ恐いのに、「自分より力のある者が、自分を性愛の対象として観ているかもしれない」っていうのは耐えられないのかもしれないですよね。
露骨に書いてしまえば、
「貫かれるかもしれない」
っていう恐怖でしょうか?

でもそんな恐怖、女の子たちは、常に同居して暮らしている訳ですもんね。

なんかなあ。


(・・・・・・・・・・)



YA/DA 2008年09月28日 20:54
おおおおお!!!!
あるんですねえ、こういうこと。

>まぁ、この程度じゃ猥褻行為にはならないか。
でも確実に痴漢行為ですよね。
訴えられたら、教師くんかなり不利だし、いろいろ賄の意味もあって二段階のプレゼントだったのでしょうか?
僕が知らないだけで、うちの中高でもいろいろあったのかなあ。
でも同性愛に限らず、教師に限らず、勤務時間外に限らず、痴漢はダメですもんね。


学内の教師関係の猥褻痴漢等、女子の場合は、頻発するらしいです。
「われわれ、楽な人生を歩んでるのかもなあ」と思いますです。





――――――――
トピックへの書き込みより)
14 2008年09月28日 21:40
YA/DA →-Atsushiさん

  • >男子校でホモはまずいでしょ、ならご理解できますか?

「女子校で、ヘテロはまずいでしょ」という比較をすれば、ご理解いただけますでしょうか?
女子校に、ホモでもなければ、女でもない教員を採用するなどということは、男女間の問題が起こる可能性が高いんじゃないかと危惧するのは当然のことだから。
でも、特に女子校の教員採用の規定に、性的志向が問題になることはありません。
男子校も同様でしょう。教員採用に個人の性的傾向が加味されるなんてことはないでしょう。
それとも東海中高の教員採用規定に性的傾向についての規定とかがあるんですか?
「生徒に猥褻行為をしない」なんてことは、個人の性的趣味以前の話です。そのことを同性愛者の就業の話と混同するのは、へんでしょう。


>普段は私は正常ですみたいな面してて、実は同性愛者だという
「同性愛者が異常」という話は、知らないんだが。
なんか精神病的な症例とかあるんですか?
美術館の上司に同性愛がいたりとかありましたが、彼は正常でした。


そばに同性愛者がいれば、わかりますが、彼らも別に無差別無分別に強姦猥褻行為をしてまわる訳じゃないから、概ね安心できるでしょう。女子校で問題が起きない程度に、問題は起きないから。(同様に、異性愛者の男性教員がいる女子校で問題が起こる程度には問題が起こることは想定すべきでしょう)
僕が校長なら同性愛者だろうが、問題なく採用しますね。
まあ、東海で働きたくないけど。逮捕された「バンビ」さんも書いてたけど、「東海の教師にはなりたくない」です。(加えて、浄土宗の名刹の跡取りでもないので、絶対東海の校長になる可能性はありませんが。)