少女パトカーに頭突き、ガラス粉砕



http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061219-132251.html

万引き少女パトカーに頭突き、ガラス粉砕

 神戸市長田区で18日未明、万引で任意同行を求められた15歳少女が、頭突き2発でパトカーのガラスをたたき割り器物損壊の疑いで現行犯逮捕された。パトカーに乗る直前、男性警察官6人を相手に地面を転がりまわるなどの立ち回りを見せており、捜査関係者も「女の子でこんなことするのは聞いたことない」とあきれ顔だ。
 調べでは、この少女は長田区に住む自称フリーター(15)で18日午前2時45分ごろ、神戸市長田区御屋敷通3丁目で、任意同行を求められた際にパトカーの後部ガラスを頭突きでたたき割った器物損壊の疑い。
 少女は直前に近くのコンビニエンスストアで化粧品道具1点(700円相当)を万引し、逃走した。通報を受け店の近くを捜査していた長田署員が、マンションのエレベーターホールにいた少女を発見、職務質問を行った。
 「万引なんか知らない」と少女は容疑を否認。捜査員が少女を店に連れて行き店長に確認。「この子に間違いない」との証言を受け、詳しい事情を聴くために任意同行を求めた。
 万引を認めるつもりのない少女は150センチ前後の小さな体で、大きな男性警察官6人を相手に必死に抵抗。地面に寝転がったり足をばたつかせ「何で警察に行かなアカンねん」と立ち回りを演じた。捜査員がやっとのことで引き起こし、パトカーに乗せようとした直前、少女はパトカーの後部ガラスに頭突き2発を豪快に打ち込んだ。窓ガラスが粉々に砕け散ったため、器物損壊の疑いで現行犯逮捕となった。少女は額に軽い打撲を負っただけですんだ。
 この暴れっぷりには周りにいた捜査関係者も口アングリ。「こんなことは珍しい。女の子が頭突きで窓ガラスを割るなんて聞いたことがない」と“石頭”ぶりに驚きを隠せなかった。少女は万引についても容疑を認めているという。
 [2006年12月19日7時22分 紙面から]

松沢呉一<マッツ・ザ・ワールド 第1187号>経由


このぐらいしたいよなあ。フリーター=ルン・プロの鑑。
元プロレスラー前田日明とか佐山聡とかの「舎弟いびり」とは格が違う。彼らの暴力は、「中学生ホームレス殺し」の近傍にあるだろう。タテ社会の力学を知悉しつつ相手が反撃して来ないことを前提に力を誇示しているのだから。
パトカー後部ガラスを頭突き2発で粉砕する身長150センチたらずの15歳少女! 自己保存の身振りが暴走してとどめ切れない怒りと化し、殆ど自己破壊に近しい暴力として爆発する。



ニッポンのルンペン・プロレタリアートよ! 野生化せよ!