トークイベント:「写真世紀末、を越えて」


トークイヴェントのお知らせです。
以下、http://d.hatena.ne.jp/uzi/ より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Web写真界隈トークイベント仮題「写真世紀末、を越えて」

決定しました。5月13日の夕方に高田馬場ビジュアルアーツギャラリーでやります。無料です。フライヤーも作ります。ちゃんとした告知は後ほど。

出演者は、山田大輔さんhttp://www1.odn.ne.jp/~caa31720/index.htmlと、キヤノンの高橋淳子さんの対談です。ぼくは司会進行役。一時間くらい対談してから、質疑応答というかオーディエンスの人との対話の時間もとりたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 キャノンの高橋淳子さんというのは、「写真新世紀」の担当の方です。早い話が、「新世紀」をひとりできりもりして来た方です。
誰も高橋さんのインタビューをとろうとしないことが不思議でならなかったのです。なにせ九十年代の写真の現場の一部始終に付き合った方と言っても過言ではない人です。ほんとに八十年代の末井昭さんの役割に匹敵するかも知れないと思っています。まじで。
 内原さんと会った時、そんな話をしていたのですが、とうとう内原さんが動いてくださいったようです。ほんというと、僕が内原さんと高橋さんにインタビューしたい気分があるような。でもきっと内原さんはこっちから働きかけなくても口を切るでしょう。となると心配なのが、よく喋るふたりに挟まれて、内助の功の高橋さんに話す機会があるのだろうかという心配が・・・・。

なんか僕のホームページはアクセス障害中。

でもイヴェントはやります。ふるっておこし下さい。
(なお、僕の部屋はこの時点とは比較にならぬ程大幅に整理整頓清掃されておりますです。ほんとに。ちゃんと歩けるもん)