桜花賞を擬人化

桜花賞を擬人化。
3歳馬って、高校生くらいらしい。ってことは、女子高生のレースってことだ。
高校生くらいだと、体格差で勝負が付いちゃう。ゴリラ型女子高生がどうしても強い。体格を考慮に入れつつ、成績見てくと、どうしてもココロノアイに目がいく。「あんまり才能ないけど、努力家だよねえ」と思ってたら、地道に練習しつづけていつのまにか一番になってた、辛抱強くて真面目で地味な大柄女子高生。=ココロノアイかな?
成績の割りに人気の出てるアンドリエッテって、小柄で良家のお嬢でおバカな「いっしょうけんめーって何ぃ〜?」ってタイプのクラスの人気者かも。やればできる子に見えるんだが、こういう奴は、えてしてやろうとしないから、勝負事は向かない。そもそも「競争」ってのがどういうことかわかってないフシがある。
ルージュバックは、別格。誰もが優秀だと知ってるし、一目置いてる。でも、余りに別格なんで、憧れ半分、失敗期待半分で、みんなが遠巻きに見てる。「きっとあの娘は、成績優秀で、すぐに海外留学とかしちゃうんだろうなあ。でもその前にひと泡吹かせたい」。
等々、考えつつ、私は、クイーンズリングから賭けようと思う。
理由:)騎手の名前が、娘と同じ名前だから。


ルージュバックコンテッサトゥーレ/レッツゴードンキルージュバック/アンドリエッテ/キャットコインココロノアイ
ルージュバック余分だったかもな。ぶっちぎりの1着か選外だと思うんだよね。1着来ても馬券として大して付かないだろうし、そういう馬券って当っても嬉しくないんだよね。
本当は、クイーンズリングココロノアイの2頭舳マルチで買いたかったんだが、買い方がわからなかった。
http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2015/0412_1/syutsuba.html