カレーは美味い

2010年6月12日朝食


コールスロー、ロープロテインパスタ、トマトジュース
タマネギを切らしていたので、コールスローがいまいちだったなあ。タマネギは絶対要る。白バルサミコ酢とオリーブ油のドレッシングが美味い。

2010年6月12日昼食

アスパラガスの激辛カレー、粉ふきいも、呑み残しのワイン
カレーは美味いねえ。カシミールカレーパウダーを大さじ1とチリパウダー小さじ1を使った激辛カレー。同じ材料でもカレーだと満足。


包丁を研いだんだが、上手く研げてない様子。切りづらくなった。仕上げ砥をはじめて使ったのが失敗の要因か? もう一度研ぎ直しだ。

近所の郵便局の脇に、夏みかんとビワがたわわに実っていた。誰もとらないからか、夏みかんはぼたぼたと下に落ちて腐っていた。食べにくる鳥もいないんだなあ。

ワールドカップ、見たい。スポーツバーでも行けばいくらでも見れるんだろうけど、呑めない食えない時にそんなところ行っても辛いだけかもなあ。悶々。

足の浮腫みはひどい。まんまるに腫れ上がっている。寝てるとひくんだが、机にむかっているとどんどん腫れて痛いほど。
困ったね。