愉しい会食

「愉しい会食」。訳すと「Gay Party」。


朝起きて洗濯をして掃除をして、昼過ぎから「会食」に備えて料理の準備。

昼食

ネギピーマンニンジン炒めとキムチと低タンパクごはん生活日記ごはん1/25とトマトジュース。

スープストックがあると野菜料理が美味い。ガスコンロスペースが広いと中華鍋が便利。引っ越して来てから、T-Falの出番がグンと減った。中華鍋ばっか使っている。

午後四時過ぎに、お客様到着。

会食。



メニューは、1)二種類のチーズ、2)ラタトゥーユ的なもの、3)ほうれん草と椎茸のスープ煮、4)茄子のピリ辛揚げ浸し、5)大根の炊いたの、6)鶏モモのバジル風味のソテー、7)鶏の水煮、8)北米風マッシュポテト、そして、ワイン!

40代3名と14歳1名による会食。
夏至って八月でしょ?」「霜月って二月じゃなかったけ...」「クリネックススタジアム宮城って前なんて名前だっけ....たしかライブドア的な名前だったような...」「西武ドームも人材派遣会社がもってたんだよなあ....なんかヅラな人の...芸能人と乱交してた...なんてたっけ...グググググ....」とか、四十代な会話で盛り上がってしまった。これから段々と「.....」の時間が増えてくるんだろうなあ。

会食、愉しかった。
もうちょっと寛げる椅子、準備しよう。ソファーは普段邪魔だからベンチかな? 仕事机にダイニングテーブルを買ったんだが、ダイニングにも大きめのダイニングテーブルが欲しくなってしまった。

また、誰か来ないかなあ?