アトピー肌のロッケンローラー



総武線に乗ったら、優先席に陣取る、アトピー肌のロッカーくん。
ギターケース抱えて、ピアスいっぱい付けて、茶髪で、腕に幾つか彫り物入れて、フィンガー5みたいなサングラスかけて、銀色の襟のでっかいジャンパー着て(プレスリー風か?)、ペイズリー模様の革靴履いて、ドクロの銀の指輪(キース・リチャーズ風か?)を八個くらい付けてて、体中をぽりぽりばりばりとひっ掻いていた。全体に垢染みて埃っぽく汚らしかった。
高円寺から友人らしきカーリーヘアの子が乗って来て、昨日のライブの話題。アトピー肌のロッカーくん、やたらと舌っ足らずに喋る。どうやら舌にもピアスがついてるらしい。
悪趣味だし安出来の紋切型の複合汚染だし薄汚いし貫いてるスタイルがある訳でもなさそうなのだが、そんなことはどうでもよくて、見てて痛々しかった。いっそ汚いほう帯で全身ぐるぐる巻にするとかなり迫真的なのに。そういうつもりもないんだろう。