失業したことありますか?



mixiの足跡から。早朝未明の「足跡」って時々この手の類いが混じる。
「女性」で登録してる人。

失業したことありますか?
私は今、失業真っ最中です。
最初は貯金がドンドン減って(失業保険じゃ足りないので…)
大変でしたが、最近は普通に暮らせる様になりました。
http://chisatonoblog.blog82.fc2.com/   でも書いているので
良かったら読んでみて下さい。

「失業」したことくらいある。「失業保険」も「貯金」もなく。現代ニッポンでは普通の体験だろう。体験がある分、読んだら、ハラが立った。
「正社員たちってのは、そうまでして、身体を張りたくないもんなの?」。
仕事はある。どこも人不足だ。老人まで駆り出されている。ないのは、楽な美味しい仕事だ。

おぎやはぎ」の顔が浮かんだ。



付記:
しかし、おぎやはぎのプロフィールってほんとなのかね? 職歴と学歴が釣り合わない。どっちかにうそがあるんだろう。それに、あの折り目正しさのなさ具合ってサラリーマンっぽくはない。本人たちがそう言ってるんだから、そうだととるしかないのだが。