予想


予想:橋下市長はどっかの段階で条件つけて原発再稼働を容認する。国政選挙終わった辺りかな?

https://twitter.com/#!/YA_DA/status/190443203537797120





追記。
書き忘れたけど、予想的中。
ま、当てた人、多過ぎて、大して嬉しくもないけど。競馬で言ったら、「複勝元返し」くらい?

 「まあ、もううわべばかり言っても、建前論で言ってもしかたがないので、事実上の容認ですよ、それは」――。
 政府による関西電力大飯原発3、4号機の再稼働手続きを痛烈に批判し、原子力規制庁関連の法案審議に入らない国会を「税金泥棒」とまで痛罵してきた大阪市橋下徹市長が31日、大飯再稼働容認を初めて公言した。政府が、「再稼働を来週中に正式決定する」との方針を固めたのが30日。その翌朝、記者団から改めてスタンスを問われた市長はあっけらかんと語った。

(日経「大飯再稼働「事実上の容認」にみる橋下流交渉術」より 2012/5/31 18:57)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASHC3102A_R30C12A5000000/