世界同時多発バカ


新宿「高島屋」へ。 地下「紀ノ国屋」へ辿り着くべく、婦人服売り場を横切ったら、すげえバカっぽいネクタイが目に飛び込んで来た。
おもわず買っちゃった。


Coachのネクタイ。
Coachって、すかしたキャリア志向女が好む生成りの皮細工の鞄メーカーさんかと思ってたのだが、今や脳と歯が溶けかけてるパンパン娘が好みそうなバカっぽいデザインへ方向転換したようだ。
「バカの時代」は、ニッポンだけの話ではなかった。
世界同時多発バカ。 バカの国際連鎖。
赤塚不二夫のネタみたいだね。



こんどの土曜日、とうきょうそうごうしゃしんせんもんがっこう卒業生の結婚式なんで、これを締めて行こう。