ちょっと死ぬ


the dokuros遅い昼食」を買った。
わりとジャケ買い? コーヒーカップが、イノダコーヒーのコーヒーカップと同形。京都のバンドだし、なんかイノダコーヒーとつながりのあるカフェで撮影?
mixi岡地曙裕コミュで見て買った。「ちょっと死ぬ」とか、くせになる。ここで音が聴けます。


臨死!!江古田ちゃん」の三巻を買った。やはり心が寒くなる。ショーパブだかキャバクラだかフィリピンパブだか知らないが、40過ぎてそんなところで金はたいても、なんかかんかと理由をつけられて小馬鹿にされるだけなのだということがよくわかる。「絶対行くかそんなところ。キャバクラで金使うくらいなら、もやいに寄付してやる」と心に誓える。おまえらにやる金はない


深夜食堂」を買う。・・・・。なんかねえ・・・。「江古田ちゃん」が冷めた上から目線で小馬鹿にしてるのは、「深夜食堂」につどう人びとなんだろう。こういう食堂に集う人間にはなりたくない。加えて、食い物にいろいろ理由を付けて欲しくない。



京都辺りだと、東京都練馬区江古田近辺とは違って、あぶく銭にあくせくした挙げ句に他者不信の鬱病に沈み込んだりせず、かと言って孤独に(もしくは孤立した二人組で)深夜時間帯に副都心新宿の深夜食堂でのイレギュラーな晩酌やら飯やらに癒しなぞ求める必要もなく、仲間で集まって遅い昼食でうだうだしつつもいろいろとやりすごせる環境があるのかもしれない。「臨死」まで行かず、「ちょっと死ぬ」だけでまだまだまわっていけるのかも。いいなあ、こういうの。


遅い昼食

遅い昼食

臨死!!江古田ちゃん(3) (アフタヌーンKC)

臨死!!江古田ちゃん(3) (アフタヌーンKC)

深夜食堂 2 (2) (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 2 (2) (ビッグコミックススペシャル)